※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

上の子は夜泣きしなかったママいますか?下の子が4ヶ月でほとんど夜泣きせず心配。大丈夫でしょうか?

うちの子夜泣きしなかったよ!ってママさんいますか?
下の子が生まれて4ヶ月、ほとんど夜泣きせず7時間とか寝てます。夜泣き最後にしたのいつ?と思うくらいしてません。上の子はそんなことなかったのでこれって大丈夫なのかなぁと少し心配です。皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

上の子も下の子も夜泣きって無いです。

4ヶ月なら夜泣きとは言いませんよね?😂

上の子も下の子も2ヶ月には夜7時間とか寝てましたし、それ以降も2人とも夜中に夜泣きした事ないです。

p

うちは1歳になるまではほとんどなくて楽でしたが、1歳から2歳になるまでがえげつなかったです😅どうせなら小さいときにあってほしかったです😂

みかん

うちも生後2ヶ月くらいから夜はまとまった時間寝てくれるようになり、大変助かりました。
私も大丈夫かな?と思い家庭訪問してくれた保健師さんに聞きましたが、大丈夫どころかしっかり寝てくれる子なんてラッキーだよママも寝れる時にたくさん寝た方がいいよ!と言ってました😃

ママリ

次男1才過ぎですが、夜泣きなしです!まとまって寝てくれるので本当に助かります。寝る子はよく育つって本当だな~と実感するくらいでっかいです💦

ママリ

上の子も下の子も夜泣きはありませんでした😊夜もぐっすりです。寝言はありますが。
授乳中に、夜7時間寝られてしまった時は、流石に乳腺炎になりました。

ママリ

3歳になりますが、夜泣きなかったです😄💡

はじめてのママリ🔰

夜泣きって一般的には刺激を吸収しやすい6ヶ月頃からですよ☺️

はじめてのママリ

何歳までの範囲かあれですが今のところ夜泣きないです☺️

でも4ヶ月までだったら夜泣きとは言いませんよ❣️
お腹空いたりしてるだけなので。
夜泣きはミルク飲まなかったり、抱っこなど何しても泣き止まなかったりするものです☺️

deleted user

うちも、これまでに2回あっただけです🤭

でも夜泣きってまだまだこれからじゃないですか?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子は5ヶ月までは寝すぎってくらい寝てましたよ😂
以降、睡眠後退が始まり、7ヶ月頃から本格的に夜泣きが始まり、1歳過ぎまでは泣かない夜泣きで毎晩夜中に2、3時間ひとり遊びしてました💦
個人的に4ヶ月頃は1番寝てくれた時期でした!