※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期について悩んでいます。試着の重要性やコロナ禍での使用に不安があります。皆さんはいつ頃購入されましたか?1ヶ月健診は車使用です。

教えてください。
皆さん抱っこ紐いつ頃購入されましたか??

先輩ママに聞くと、試着したほーがよいとのことで
今まだそこまでお腹がおっきくない時期に買いに行こうか…、産後でもいい!っという意見もネットで見かけたのですが、このコロナ禍で新生児をつれて歩くの怖いし、しかし、試してみないと合わなかったという人もいるし…

いろいろ悩んでます。
みなさんはどうされましたか??

ちなみに、1ヶ月健診などは車使用になります!

コメント

ペパーミント

私は臨月に購入しました。
実際に試してみても初めてのことだしよくわからなくて、母が体型が似てたので母に試着してもらって、いいなーと思ってたものを問題ないよと言ってもらって購入しました。

母からのアドバイスは腰と肩の部分がしっかりしてる方がいい!と言われてたのでそれで候補を絞って試着してもらいました。
あと主人も着用するので主人に試着してもらったのと、サイズが変えやすいやつにしました。

めるちゃん

1ヶ月健診後でも平気そうですね😊
私は出かけるようになってから使い始めたので最初は必要なかったですよ😃
でも生まれる前に下見というかだいたいこれにしようかなーと選んでおきました✌️

そんなに急いで買わなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️新生児のときは家からほぼださないと思うので、
出かけるようになってからでも遅くないかと😋

ままり

産休入ってから買いに行きました!
うちは変かもしれませんが、旦那さんが試着しまくって1番良かったやつにしました💦
私も一緒に見ながら良さそうなのにして、使いやすいです✨
エルゴとか私たちは上手に使えなかったので、使いやすさとかもあるので試着してよかったです。

うさ

結果、1ヶ月検診終わって初めて外出するまでは使わなかったので、産後でも十分だとおもいます!1ヶ月検診はほぼみんな抱っこで、上の子いる方はベビーカーがおおかったです!
私は産前に買ったのですが(試着なし、旦那は試着してました)、産後痩せてエルゴがぶかぶかで、厚着重ね着しないと使えなかったのでそーゆーこともあるんだなって思ってください🤣🤣🤣
里帰り出産で1ヶ月検診終わって飛行機で娘と2人で自宅に戻った時も抱っこ紐使ってません!

ママリ

生後3ヶ月の時にネットでエルゴ買いました✨試着なしで不安だったのですが、自分では使いやすく今も使ってます😀

ruby

わたしは産前に買いました😊

大人は産後でも出歩けるけど
赤ちゃんは産後1ヶ月は基本出かけないし
1ヶ月過ぎても、しばらくは長時間のお出かけは難しいですよ〜試着するってことはいくつか見比べるってことですもんね?首の座ってない赤ちゃんに、あれこれ試着させるのもなんだか大変そうです😂

Instagramの画像付きの口コミとかは、すごく参考になりますよ😆👍🏻

km.

うちはびっぐべびーで生まれた娘ですが
生後3ヶ月くらいまで
持っておらず普通に抱っこでした!

理由としては試着がしたかったのですが
近くにお店が無くて
なかなか行けなかったのも大きいです、

サイトでいろいろ比較、検討して
悩んでいましたがいざ見ると
印象と違っていたので
結局第一候補のエルゴにしました👶

急がないでいいです🤗
ちなみに、ベビーカーも半年で買いました!

おにおん

いつから使う予定かにもよると思います。
妊娠中に旦那が買ってきてくれました😅

あこ

産前に絶対エルゴいる!と思って購入しましたが、首が座っていない赤ちゃんに使うのが怖すぎて、結局半年くらいから使い始めたので生まれてから買っても良かったです😅

ただ、生まれてすぐから横抱きで使えるスリングはあってよかったと思いました!
最初は低価格のすぐ使えるものを購入して様子見て、必要ならエルゴとかでも遅くはないと思います☺️

産まれてから買いました🤔

ワーママ

私は産後1ヶ月くらいで買いに行きました✨
義両親に預かってもらい、旦那さんと2人で買いに行きました。

急いで買う必要はないですが、気持ちと時間に余裕のある時に色々試着して候補を絞り、赤ちゃんと一定期間接してから産後に購入するのが良いかと思います。

赤ちゃんと実際接してからの方が、多少イメージがつきやすくなるんじゃないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

新生児のときにネットでベビービョルン買いましたよ😊
でもそのあと月齢に応じて変えていき、最終的に抱っこ紐6本になりました笑笑

a

臨月に買いに行きました👶🏻(エルゴ)
試着は旦那がしました😂
臨月に購入しときましたが新生児時期も1ヶ月健診もまだふにゃふにゃで抱っこ紐使うのも怖かったので、その時期はずっとブランケットにくるんで抱っこで移動してました🥺🧸☁️
結局抱っこ紐を活用し始めたのは首も座ってある程度しっかりしてきた4〜5ヶ月くらいでそれまでは抱っこかベビーカーでした😂

なので購入は全然産まれた後でいいと思います🙇🏻‍♂️!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1ヶ月検診一人で連れて行くのに抱っこ紐あった方が助かります🙌
書類書いたりするので💦

私は友達に出産祝いでエルゴもらいましたが、新生児から使えるベビービョルン買いました🤣

さくちゃん🐮

まとめてのお返事ですみません。
みなさんたくさんありがとうございました✨

今日見に行こうかと思ってましたが、なんだか生まれてきてからでも良さそうな気になりましたので、一旦保留にしました😊🎶

まだ期間があるので、ゆっくり考えてみたいと思います!!

みなさんの意見とても参考になりました~💕