※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
産婦人科・小児科

子宮頸がんの疑陽性診断について不安です。進行している可能性や妊娠中の影響はありますか?

子宮頸がんについて質問です。
妊婦検診の一環で受けた子宮頸がんで疑陽性の診断が出ました。まだ先生からの詳しい話は聞けていません。
2月に市の子宮頸がん検診を受けたときは何も問題はなかったのですが、先日受けた検診結果は疑陽性ということです。進行している可能性はありますでしょうか?😣
妊娠中だし、上の子もまだ2歳なので不安です😞

コメント

deleted user

たった1年で何ともなかったのに手術までしなきゃいけないほど進行してたので
偽陽性なら進行してる可能性はあるかもですね😅

  • レインボー

    レインボー

    そうなんですね😣
    そんな急に進行してしまうこともあるんですね😣
    無事に妊娠継続できるのか不安になってきました😞

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガンにまで到達することはないと思うので
    妊娠継続は可能だと思いますよ☺︎
    妊娠中に治療出来たりする段階もありますし!
    ただどのレベルかによりますが…

    • 11月22日
  • レインボー

    レインボー

    わたしは再検査でも手術でもなんでもするので、とにかく妊娠継続できることを祈ります😣

    • 11月22日
ゆちゃん

どのレベルなのか
わかりかねますが
ウイルスが悪さしてるだけなら
妊娠で免疫力が低下してるけど
産後からだの状態が落ち着いたら
治ってたってこともありますよ☺️

  • レインボー

    レインボー

    妊娠で免疫力が低下していると疑陽性になることもあるんですね😞
    今のところなにも症状もなく、つわりが早く終わることを祈るだけの生活だったのに、急に不安が押し寄せてきてしまいました😣
    あまり心配しすぎるのも良くないですよね💦
    早めに予約をして先生の話をききたいと思います😣

    • 11月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お風呂にゆっくり浸かったり
    体を温めるだけでも免疫力
    改善になるので体調の変化で
    大変だと思いますが
    ご自身のからだをリラックス
    させてあげるのが1番です☺️
    妊娠がなければ気づかなかった
    と思うので大事に至らないように
    赤ちゃんが教えてくれたのだと
    わたしは思ってます☺︎

    • 11月23日
  • レインボー

    レインボー

    そうですよね!
    2月に受けた健診では陰性だったので、もし妊娠してなかったらこの時期に健診してなかった、、、と思うと、気づかせてくれたお腹の赤ちゃんに感謝です😣✨
    まだ先生の話も聞けてないですが、あまり気負いせずいつもどおり過ごそうと思います!

    • 11月23日