※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の思い出に浸りがちで虚しい。旦那との関係に不安を感じる。子供が保育園に入り、パートを始めたが、充実感がない。趣味や友人関係を楽しむ余裕がない。皆さんはどうやって乗り切っていますか?

皆さんはどうやって気持ちを落ち着けていますか?

時々、過去の恋愛やキラキラしていた20代の思い出に浸ってしまいます。そんな自分が虚しいのでやめたいです😩

最近は時間に追われて、旦那さんとのスキンシップが減りました。私も慣れからか、旦那さんに対してすぐ小言を言ってしまいます。自分の老化も感じます。
決定的な何かがあった訳では無いですが、愛されている自信がなくなってきました。

子供は保育園に入り、私は週5でパートを始めました。
自分にとって子供中心だった生活が終わり、誰でもできるような仕事をする毎日。

こんな状況なので、過去の良かった事ばかり思い出してしまうんだと思います。

夢中になれるものがないのが良くないのかな?とは思います。
でも、独身の頃と違って、趣味や友人関係など自由に楽しめる余裕がありません。お金も時間も体力も‥‥😓

皆さんならこんな時どうやって乗り切っていますか?

コメント

空色のーと

ママ友と趣味やお酒の話したり、子供や家族交えての遊びの企画して、ちょっとした刺激を感じてます😊

ママ同士での飲み会も楽しいんですけど、今はコロナで企画もできないし…😭

りか

子供産んでから、子育ても楽しみつつ、自己実現も続けてます。

稼ぐ金額は減ったし、外に出れる日も少ないですが、工夫すれば20代以上に楽しいなと思うことも多いです。

具体的に何がしたいか、何があれば充実感があるのか、モヤモヤの解像度を上げて潰していくといいと思います☺︎

出会いたい人、やりたいこと、小さなことでもくだらないことでも100個書き出して実現していくのがおすすめです。

あのお店のケーキ食べたい、とか人生最大にきちんとメイクする、とかそんな小さなことからでも100個書こうと思うといろいろ整理できますよ😊

みみぃ

家庭の他に夢中になれるものがあったらいいのになーと私も思います。もちろん家庭も大切だけど、外からの刺激もまた大切ですよね!旦那さんに対しての小言、大丈夫!それ普通ですよ😊だって近い距離にいるんだもん!
でも愛されたいとも思ってるんですよね!私はそれすらなかったので、かわいいなーと思いました🥰

どうです?口からでる言葉100%が愚痴ですか?
100%全て愚痴だったら旦那さんも面白くなくなってくるかもしれないけど、50%、60%、もしくは80%(笑)だとしても、
残りの%は愚痴じゃないなら、そこを意識して少しずつ増やしてみるのも、愛され度を上げるポイントになるのかもー😊
20代と同じカテゴリーではキラキラはできないけれど今の環境や仕事の中でキラキラさせれないかなー。
あ、私は独自時代は銀行窓口で今はスーパーのレジなんですが…
ちょっと高いかわいいマスクをしたり、髪を巻いて行ったりしてます。
最初は人の目が気になったけど今では「どこで買うの?かわいいのみつけるのうまいよね」と言われて、ちょっと居心地いいです♪

夢中になれるものが今はみつかってなくても「夢中になれるものをみつけたい!」と思ってらっしゃるのはとても素敵だなー🥰