※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中に食道周辺で違和感や跳ねた感じがあり、咳が出たり、ゲップが出る症状について、逆流性食道炎かどうか知りたいです。逆流性食道炎の症状を経験した方のアドバイスを求めています。

度々すみません…。

妊娠中の方でこーゆ症状ってないですか?

丁度おっぱいとおっぱいの間の上?いわゆる食道ですかね?周辺に違和感、あるいは強くドクって跳ねた感じありませんか???

最初上になって寝ていたんですが、途中で左を下にして横になったら急に食道?胸?周辺でドクって跳ねて、その際に咳が出たので……。ちょっとびっくりしました。咳が出ると楽にはなりましたが不安や違和感は残り……。

調べても逆流性食道炎しか出てこなくて……。
でめ別に酸っぱい物が混み上がったりはないんですが……。喉が痛かったりも無くて。

あ、ただゲップ(鼻からですが)小さく出ます。
でも上向いて左を向いた瞬間に違和感出ます???

逆流性食道炎なんでしょうか???

逆流性食道炎なった方。教えてください。
こーゆ症状何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!!!説明しにくいですけどめっちゃわかります、私も調べたり聞いたりしましたが、原因不明で、逆流性食道炎しか書いてなかったのでそうなのかなと思ってました( ; ; )妊娠中はさまざまな症状が引き起こされるので、言い出したらきりがないし人によっても様々なので、妊娠による影響じゃないかなと思いますよ😭✨
胃が圧迫されるので逆流性食道炎のような症状が出ても不思議ではないと思います!

• えみママ

えみママ

あ、分かりますか??そうなんです!むっちゃ説明しにくいんです!最初心臓かなって胸の間を触りましたが違うなって思って……。

起きていたり歩いてる時は平気なんですがね。寝ている時だけ辛くて……。

胃酸が逆流する際は頭を少し高くして寝るといいよって先生に聞きましたが、そうすればそれが癖になり朝起きたら背中全身痛くて……。背中も圧がかかるとダメなんかなって。

そゆときどうしてましたか???

• 11月22日