※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
子育て・グッズ

子供がかぶれていてアズノールを塗っていたが、おりものが出ているため小児科受診を検討中。再度受診した方が良いか様子を見るか迷っています。

子供が金曜日の夕方に、お股がかゆい、痛いと言い、かぶれていたので、アズノールを塗ってました。
今日は、少し良くなってたので様子を見てましたが、時々かゆい、痛いと言い、その都度塗ってましたが、アズノールが残り少ないので小児科受診し、アズノールもらいました。
昼過ぎに、ごく少量の黄緑のおりものが出てました。
ただ、陰部がただれてるから おりものがでるのか、連休明けて再度受診したほうがいいのか、様子をみたほうがいいのか。。。

コメント

ちょもっぱー

見た目的な赤みやプツプツは良くなってきてますか?
私だったら、あまり変化が見られないようなら再度受診します。
それに、たぶん2~3ぬれば多少は良くなると思うので、連休明けにまだ痛みがあるなら受診します。
それと、心配なら小児科ではなくて皮膚科と言う選択もありますよ!
皮膚科なら、それがなんのかぶれなのか見ただけでわかりますし、皮膚を少し取って検査することだって簡単にその場でしてくれます!
(ササッと擦りますが、大したものではないです!)
陰部はトイレの度に辛いだろうし、トイレに行くのが嫌で園で我慢してしまうと漏らしてしまうし、年齢的にもおもらしに恥ずかしさが出てくると思うので、そうならないように早めに治るように受診をすすめます!
お大事になさってください!

• ゆずか

ゆずか

だいぶ良くなったのですが、痒がったり痛がったりしてたので受診してきました。
    皮膚科と迷いましたが、前回、小児科受診したし、先生もわかってくれてるかと思いまして。
    抗生剤の飲み薬もらいました😊

• 11月24日