※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

8.9ヶ月くらいのお子さんで、モリモリ食べる子は、パンやおかゆをどれくらい食べさせていますか?

8.9ヶ月くらいのお子さんで、モリモリ食べる子は、パンやおかゆをどれくらい食べさせていますか?

コメント

4枚切りの食パン3分の2ぐらいとバナナ1本とベビーダノン食べさせてます!
基準がわかりませんが(T ^ T)

• ダイア

ダイア

すごい!1回にですか!?モリモリですねー!!

基準をみると、食パンは8枚〜6枚切を半分くらいとありました。が、とても足りないなぁと増やしました!基準あまり気にしても仕方がないですよね

• 7月28日

退会ユーザー

食べるだけあげたらいいやって感じで適当です(T_T)
    ただでぶちゃんです( 笑 )

• 7月28日
  • ダイア

ダイア

私はつい型にはまってしまい、息子は満足してなかったと思います…

• 7月28日

お粥やパンだけなら離乳食食器セットについてきたお茶碗の9割くらいの分量を食べます💡それにプラスタンパク質と野菜とデザートです(*^^*)
しかし体重が増えません😅

• ダイア

ダイア

昨日、購入した茶碗?お椀?に9割くらいに盛り、おかゆを食べさせたら完食。他に豆腐野菜スープもありました。

やはり、食べる子は食べますね。
    足りないでひもじくならないよう、気をつけます(^◇^;)

• 7月28日

退会ユーザー

同じくらいですね(*^^*)
    あっという間にストックなくなりますよね!😭また野菜も買ってこなきゃ💦
    今もお粥作ってるところです(笑)
    私も気をつけたいと思います(^^;;

• 7月28日
  • ダイア

ダイア

ストックが、すぐなくなりますよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )昨日、おかゆ・ソーメン作りました。もう、おやきとかおやつに食べさせていますか?

• 7月28日

退会ユーザー

じゃがいも買ってきたので明日あたりにおやき挑戦しようかと思ってました(*^^*)
    そろそろ手づかみ食べさせた方がいいのか悩みます〜(^^;;

• 7月28日
  • ダイア

ダイア

悩みますよねー!
    おやつは、何をあげていますか?連続でバナナとさつまいもでかわいそうだなと…今日は何にしよ。

• 7月28日

退会ユーザー

私もバナナやリンゴ、ハイハインなどの赤ちゃんせんべいが多いです(^^;;
    特にハイハインがお手軽でつい頼ってしまいます(笑)

• 7月28日
  • ダイア

ダイア

ですよね(^◇^;)

• 7月28日