※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

車がご近所さんと同じ色、同じ車種なのって気にしますか?今、ベンツのセ…

車がご近所さんと同じ色、同じ車種なのって気にしますか?

今、ベンツのセダンタイプに乗っていますが
そろそろ子供をチャイルドシートに乗せるのもしんどいため
国産車のスライドドアのあるミニバンにしようかと検討中です。

主人は、黒いアルファードが有力候補なのですが、
2軒隣と、その真向かいのおうちも黒いアルファードです😅
近所の人と色も車種もかぶるのが、すごく嫌みたいで…
確かにいい気持ちではないよなぁって共感もできるためなかなか話がすすみません😅

皆さんならどうしますか?
別の車種で考え直しますか?

コメント

deleted user

うちの周り同じ車種だらけですけど気にした事ありません!!!

なな

私は特に気にしないです
ご近所の人の立場だったら
乗る人が増えて
やっぱりこの車いいよね〜!と逆に共感します😂

みえ

アルファード、ヴェルファイアこのタイプの車は人気なのか乗っている方が多いので仕方ないと思います😁
うちの近所もすごく多いです!

にゃこまま

隣家とアルファード色も同じですが
嫌な気しませんね☺️

隣家とは結構仲良くて
夏に庭で飲んだりする仲だから
なのもありますが
向こうも嫌な気したことないとは言ってくださいました😭

人気なので被らないことのがないかと😔

ママリ

正直ちょっと気になるけど、欲しい車だったら、諦めるのは難しくないですか😅?
オプション付けて、ちょっと変えるとか😃

ᓚᘏᗢ

お隣さんのパパさんがうちの旦那と同じ車種の色違い乗ってますよ🤣🤣

petit💐

結構気にしちゃうタイプです…😂(笑)

アルファードやヴェルファイアでもランクがあるので、同じランクだと尚更意識しちゃいかもしれません(笑)

だからと言って何か言ったりすることはないです❗️

そこの土地柄にもよるかもしれませんね…🤣🤣

にゃん

たくさんお返事ありがとうございます😊
まとめて失礼します😣


気にならない方がたくさんいてすごく意外でした!
たしかに子育て世代ばかりの住宅街にいるので
車種がかぶるのも仕方ないですよね😅
主人にもそう伝えてみます✨