※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i y u ♡ ナース
家族・旦那

義父母が分娩室に入ってこられた方いらっしゃいますか?私は1人目出産時…

義父母が分娩室に入ってこられた方いらっしゃいますか?


私は1人目出産時に、陣痛がついてそろそろ出産という時に、旦那が一応、義父母に連絡を入れてました

2人とも仕事中なのにわざわざ、来てくださって😒😒

陣痛中に、旦那から
「親が向かってるみたい」と言われ、
痛みもある中初めて「え?!来なくていい!!!」と
はっきり言ったのを覚えてますが…旦那も親には逆らえず
もう向かってるから…などと言って濁していました。


私は元々お母さんと旦那だけ来てもらい、父と妹には産まれてからと伝えていました。


そして、義父母が来る前に私は分娩室に入った為
そのまま会うことはなく、出産したのですが、
産後すぐ旦那、母親、そして義父母がぞろぞろと…
そして義父のスマホで沢山写真を撮られ、
初孫を見て満足そうに出て行きました


そのあと、処置を終え部屋に戻り旦那と母と話してると
義父母がわざわざ連絡をいれ、
義姉、義妹夫婦、義母姉一家、、等
大人数で面会に来られ赤ちゃんを見て満足そうに☹️


私は産後高熱で、裂傷もひどく一晩安静で
横になっていないといけなかったのに、
みんなでこられてワイワイ話している姿を横目に
しんどくて寝込んでいました。。。笑


なので出産がとても最悪な思い出です。

コロナで今回のお産は旦那のみの為正直安心しています。

コメント

deleted user

入ってこなかったですが、思わずコメントしちゃいます!

これだけは、コロナでよかった!!
不謹慎かな‥‥ごめんなさい。でもそんな分娩室にぞろぞろと。ありえないです。

そもそも入院中は双方の親だけでいいと思うけど。気持ちは分かるけど、ちょっと遠慮してほしいですね。

  • m i y u ♡ ナース

    m i y u ♡ ナース

    分娩室に入ってこられた時
    正直感動が一瞬で消え去り…唖然でした🙁

    お尻丸出しの私をカメラに収める
    義父に気持ち悪さしか感じなかったです。。。

    今更になって本当気持ち悪いな…と思い
    私も不謹慎にもコロナで面会なくてよかったと安心してしまいました。。。😋

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく病院側も許さましたね‥‥その記録、見返してると思うと気持ち悪いです

    • 11月22日
  • m i y u ♡ ナース

    m i y u ♡ ナース

    家族のグループラインに
    たっぷりと載せてありました。笑
    ほんと気持ちわるーい!!!🤨

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に旦那が分娩室に義理親を入れました。
生まれてからなんですけど…
赤ちゃんは看護士さんが連れて行ってていないのにわざわざ分娩室にきました。
こっちは脱水おこしてて身体がエラいのに…
この時の事は一生恨んでます。

  • m i y u ♡ ナース

    m i y u ♡ ナース

    本当に嫌気が差しますよね🙁
    気持ち悪さすら覚えます。
    自分の娘でもない産後の姿を
    わざわざ見たい神経がわからなすぎますよ😫

    • 11月22日
ぷりん🍮

うわ…。
義両親とほぼ一緒です…。
分娩室は入ってこなかったですが、処置を終えて個室の部屋に戻った時にはすでに義母が色んな親戚に連絡をしていて旦那側の親戚一同でガヤガヤしてました🙄🙄

こっちは産後で体力もなく笑うこともままならないというのにせっかく親戚が来たのに態度が悪いと言われましたwwww

私の母が義母の無神経さに腹を立てそれから両家会っていません🤣w

  • m i y u ♡ ナース

    m i y u ♡ ナース

    ほんと迷惑ですよね!!!
    面会お断りにしてやろうかと思ったくらいです🤨笑
    デリカシーのなさに
    呆れて物も言えませんでした…笑
    普通の人なら分かりそうですよね😒

    • 11月22日
mimi

うん、産後の体力ないのは義母も分かっているはずなのに色んな人に電話してぞろぞろ来るなんて…KYですね……信じられないです……

さぁちゃん

嫌ですよね。。
KYすぎて私ならブチ切れちゃいます💦

上の子は産後1時間経たずに、回復室に義両親連れてきましたよ😭
義母さんの おつかれー!だけで義父は何も言わず。

下の子は朝方産まれたので、お見舞いに来たのは10時頃でしたが、産後の処置をしてもらうのに赤ちゃん見れなかったので「まだ見せてもらえんのか!」と義父に何度もしつこく言われたのが嫌でしたね😅

ぽんぽこのすけ

私は実の親でさえ嫌だったので、呼びませんでした。
帝王切開で誰も入れなかったですが、陣痛中は絶対旦那だけ!!!を約束して出産しました。
なんで男の人って許可なしに呼ぶんですかね!笑
今回は旦那さんだけという事で、良かったです!!!
無事にお産終わりますように☺️!