※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

お子さんが服を着ない問題で困っています。寝ている間に服を着せようとするが、暴れて着せられないため、寝不足になっています。服を着せる方法や解決策を教えてください。

肌着までしか着てくれないお子さんを
お持ちの方、どうやって着せていますか😭?

2才になったばかりの息子ですが、
服を着ない時期に突入したようです💦

以前はお風呂から出て、寝るまでに肌着しか着なくても、
寝入ってから服を着させることができたので、
良かったのですが、

ここ数日、どんだけ寝入っているように見えても
服を着せようと少し手を持ったり
体を浮かせるとパニックになったように
暴れ出して着せられません💦

もちろんスリーパーも拒否です。

夜中に何度も起きてなんとか着せようとしますが、
毎日毎日完敗🌀

気になって夜中に3〜4回目が覚めて
服を着せようとトライして、失敗して、
暖房を調節して、毛布をかけなおして、、、を

1週間ほど繰り返していますが、
そろそろ寝不足が辛くなってきました😭

泣き叫ばれても、羽交い締めにしてでも
起きている時に
着せるべきなのでしょうか。

服を着てくれるようになるまで、
こうやってめげずに暖房を調節しながら、
夜中にチャレンジするしかないのでしょうか。


服着ない問題はどうやって解決しましたか😫?

コメント

にゃんちゅー

無理矢理着せてました😣
パジャマは、上と下をつなげるボタンがついてるので、なかなか自分では脱げなくて諦めてくれました🤨

外出したいのに、ズボン履かないときは、無理矢理オーバーオール履かせてました😩
自分では脱げないので😋

オスシ

うちの子はお気に入りの服やその時の気分が自分の中であるらしく、今日はこれが着たい!これはヤダ!があります😂
女の子特有かもしれませんが、逆にお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか?!
お気に入りのキャラクターや今ハマっている物(例えば車など)のイラストが入ったお洋服などで、何とか誘導出来れば良いのですが…💦🥺
服自体を着るのが嫌いだとなかなか難しいですかね💦

ママ

好きなキャラクターはありませんか?その服だともしかしたら着るかもしれないです💦
あとは洋服を着たらお菓子をあげるとか?

うちは10ヶ月の娘がオムツからギャン泣きで😨毎度無理やりなのですが2歳になればわかるようになってくるので対話ができるかなと思います✨