※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

冬に出産した方が病院で着ていたパジャマについて質問です。自前のフリース素材のパジャマが暑いと感じています。入院中はどんなパジャマを着用していましたか?

冬に出産した方に質問です。
出産後は自前のパジャマを用意しなければないないんですが、手持ちの冬用のパジャマは、フリース?のモコモコ素材のパジャマしかありません😥
1着は、授乳口付きの前開きパジャマ。もう1着は、普通の前開きパジャマ。どっちももっこもこです😂
北海道在住ですが、病院内はさすがにこれだと暑い気がして…。
入院中は、どんな感じのパジャマを着てましたか?

コメント

ママリ

東京ですが、GUのペラペラのボタンのパジャマでした!今回もその予定です☺️

• りおこ

りおこ

GUのパジャマはペラペラなんですか!😂
    持ってないので、今度お店行ってみます!

• 11月23日
ぶたッ子

今の季節に着ているような薄手の長袖でした😊
それでも、病院内暑かったです😭

• りおこ

りおこ

薄手の長袖でも暑いんですか!😲
    半袖+七分袖くらいがいいんですかね〜?🤔

• 11月23日
まあむ

私も去年同じような悩んでいました🎄

もこもこは暑いと思います。
赤ちゃんに合わせてずっと暖房入れっぱなしだったので裏起毛とかもないようなものを選び、羽織りかストールで対応しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• りおこ

りおこ

やっぱりもこもこは暑いですよね💦
    薄手のパジャマ+カーデとかストールが良さそうですね!🥳

• 11月23日
mamaco

北海道で2月出産でした!他の方と同じくguのペラペラパジャマです😊院内は暖かいので🌟かさばらないし良いですよ✨

• りおこ

りおこ

GUのペラペラパジャマ人気ですね!
    これから冬なのに、この時期に売ってるんですかね〜🤔
    確かにもこもこパジャマ持っていったらかさばって仕方がないです😂
    授乳クッションも持参なので…。

• 11月23日
みまこ

北海道です!
下の子冬生まれですが、夏生まれの上の子の時の前開き半袖パジャマにカーディガン持ってきました!結局暑くてずっと半袖のままでした😅

• りおこ

りおこ

夏の半袖パジャマでも平気なんですねー!😲
    それはびっくりです…!!

• 11月23日
ダイエット始めました😃

半袖に長ズボンでした😃そして、カーディガン持っていきましたよ😃

• りおこ

りおこ

半ズボンはさすがに寒そうですね😅
    やっぱり羽織もの1枚くらいあった方が良さそうですね☺️

• 11月23日
おから蒸しパン

1人目夏産まれなので想像つかないですが、ユニクロの薄めのパジャマ買いました!
部屋は赤ちゃんのために暖房効いてるみたいなので(´・ω・`)

• りおこ

りおこ

私も1人目は夏産まれなので、冬出産って全然想像つかないんですよね😅
    ユニクロのパジャマとかいうかルームウェアなら持ってるんですが、上から被るタイプなので、授乳には向かなそうなんですよね😭

• 11月23日
ぴょん

北海道で12月半ば出産しました。
切迫でも入院してましたが、その時は半袖Tシャツ、出産の際は綿の夏でも着れそうな薄さの長袖パジャマ着ました(^^)
赤ちゃんが寒くないように暖房効いてるので薄いもので大丈夫です(^^)

• りおこ

りおこ

院内は、やっぱり赤ちゃんに合わせた気温になってますよね😅
    ちょっと手持ちの夏用のパジャマ、見てきます!

• 11月23日
みぃ

北海道で12月末出産しました。
他の方が言ってる通り、病院内暖かいので薄めので全然大丈夫でした!
私も一応上に羽織るもの持っていきましたが、暑くて全然使いませんでした😂
私は退院後も家で着れるように、ベルメゾンで前開きのパジャマ買いました!

• りおこ

りおこ

ベルメゾンのサイト見てみました!
    なかなか良さげですね!
    私はワンピースパジャマいいなーと思いました😄
    普通に欲しいです笑

• 11月23日
ママリ

産院では赤ちゃんも肌着2枚重ねにバスタオルでくるまれてる程度で大丈夫なように室温も管理されているので、モコモコだと暑いかなと思います!

• りおこ

りおこ

もこもこは暑いし、かさばるので止めます!笑

• 11月23日