※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしお
子育て・グッズ

兄弟姉妹の仲良しエピソードや、仲が良くない話を教えてください。

二人きょうだいで性別が違う方、仲良しですか?
ご自身、または子供さんの事、教えて下さい

兄妹、姉弟の仲良しエピソードが聞けたら嬉しいです

もちろん、仲が良くない話も聞かせて欲しいです

コメント

まみ

私は、弟と年子で凄く仲良しですよ!
子供が生まれてからも色々してくれたり本当に助かってます❤️

そして、わたしの子供のことですが
女の子、男の子です。
凄く仲良しで、喧嘩もたまにしますが(笑)
上の子が凄く弟ラブ❤️ってかんじです!

• まるしお

まるしお

ありがとうございます
    周りの姉弟のきょうだいで友達が姉の立場の友達が二人いますが、あまり仲良くなくて
    自分自身は姉がいて姉妹なんで、なんとなく感覚が湧かずに質問させてもらいました

仲良しエピソード聞けて良かったです
    やっぱり喧嘩もしますよね〜
    うちも上の子が弟ラブ過ぎて泣かせてます

• 7月28日
☆🐵☆

私自身が兄私弟の兄弟構成です!
基本的にみんな仲良いですが、特に私と弟は仲が良いですね!
私はブラコンだと自覚してますし、弟はシスコンです(笑)

兄と弟は普通だと思います。小さい頃ゲームしたりなんかは私は興味がなかったので二人でやってましたが、兄と弟は年が離れてるからなのか兄が中学生高校生なると自然と一定の距離を保つようになり、全然不仲ではないですが普通です。

弟が反抗期の時でも母親とは口も聞かなかったのに私には色々話してくれましたし、そしてそれを私は母に話してましたが(笑)
今でも例えばでかけるときに母から寒いから上着もってったら?と言われたら 1度私に ねぇちゃん上着もってが良いと思う?と聞きます(笑)←

弟が私に従順だったので(笑)喧嘩した覚えはほとんどありません!

• まるしお

まるしお

素敵な弟さん〜♡
    弟さんがからやたさんを慕ってる感じですね
    反抗期もあるお姉ちゃんの言うことは聞くなんて、きっとお母さんも助かった事でしょう

うちは旦那が兄弟の弟で仲良くなくて…
    嫌いじゃないけど、好きじゃないらしくて
    私自身は姉がいて、居てくれて本当に助かるし、ありがたい存在なのですが

兄弟で性別が違って仲良しな話が聞けて良かったです♡
    ありがとうございました😊

• 7月28日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

昔から私の言うことはきくので弟が可愛くて仕方なかったです(笑)ただ 末っ子で母からも私からも甘やかされて育ってるので家族からしたら可愛いですが、客観的にみるとダメ男ですww

うちの旦那は姉兄旦那ですが、やはりお姉さんと仲が良いですね!お兄さんとは普通です。そしてやっぱりダメ男です(笑)

一般的にお姉ちゃんは世話好きだから上が女の子の方が兄弟仲良くなるのかもしれないですね!!ただ甘やかしすぎるのは禁物かもしれないです😂💦💦

• 7月28日
  • まるしお

まるしお

あらあら、弟さん、ダメ男ですか?
    旦那さんも😅💦
    家族には良いけど?って感じですかね?

甘やかしすぎず、を念頭に置いときます!
    でも、男の子って可愛くて、つい、甘やかしてしまいそうな気配がします
    口答え出来る姉ちゃんには厳しくて、逆になる位が本当はちょうど良さそう😓
    仲良くて助け合える存在が理想なのですが
    なかなか難しいですねぇ。

• 7月28日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

グッドアンサーありがとうございます\(^^)/✨

弟も旦那も 末っ子で皆から甘やかされて可愛がられて育ってきてるので笑えるくらい何もできないです(笑)
    何か頼んだとしてもとりあえず返事だけ。返事だけは完璧なんです(笑)

そして生活能力がない!!
    弟に無洗米炊いといてと言えば洗わないだけじゃなく水もいれずにスイッチ(笑)旦那にパスタ麺ザルにあげといてといえばボウルとザルを重ねたまま(笑)
    は!?って言うよりもう爆笑です(笑)普通に考えれば分かることなんですけど二人とも勉強はできないわけじゃないのにこうゆうことはできないんです(;´д`)誰かがやってくれてたからやったことがないんでしょうねw

息子さんには失敗しても小さいうちから色んなことをやらせてあげとくといいかもです😂笑
    うちも息子には弟や旦那みたいにならないように甘やかしすぎないようにしようと思ってますが、私にも弟がダメ男になった責任があるので自信は皆無です(笑)
    お互いダメ男ならぬヨシ男に育てられるように頑張りましょう😁✨

• 7月30日
✩sea✩

私自身、2歳下の弟がいます^^*
小さい頃から仲良しです!
未だに電話したら20分くらいは普通にしゃべったり、昨日はLINEでゴジラの話をしばらくしてました(笑)

そして、うちの子も長女6歳、長男4歳と、2歳差の兄弟です^^*
ケンカも凄いですが、いつもくっついて遊んでます(*´∀`)♪
息子の方がお姉ちゃんと同じ遊びをいつもしていたいみたいで^^;
仲良しきょうだいです(o´罒`o)

• まるしお

まるしお

ゴジラの話、新ゴジラですかね?(笑)
    仲良しでいいですね♡

ケンカ、スゴイんですね。
    ケンカする程仲がいいなのかな?
    お姉ちゃんと仲良しでうらやましいです
    うちも仲良くなればいいなぁ♡

• 7月28日