※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳前後で預けた方の慣らし保育期間はどのくらいでしたか?個人差はあるけど参考になる情報を教えてください

途中入園が決まり、来月頭から慣らし保育が始まります。
年齢が上になるにつれ、慣らしに時間がかかると聞いたのですが2歳前後で預けた方、慣らし保育どのくらいの期間かかりましたか?
2年ずっと日中は2人っきりだった上に人見知りが始まったタイミングなのでかなり時間かかるだろうなぁと覚悟してます😂
個人差があることは重々承知ですが、参考までに教えてください😊

コメント

ゆいまま

不安になりますよね…
お気持ちお察しします。
娘は今年の4月から2歳児クラスで2歳1ヶ月のタイミングからの入園でした。
2週間(平日10日)で完了しました。正直10日経っても朝は今生の別れかな?ばりの泣いてのお見送りでしたし、1ヶ月はお昼寝もほぼしてくれず…でした。
かわいそうで復帰やめたら良かったかな〜と出勤中にぽろぽろ私が泣いてしまったり…

ですが、半年経った今ではお友達と遊ぶことがとても楽しみで走って保育室行ってしまうので30秒もかからずさよならです😂笑

• もち

もち

まさに同じ時期で、私も同じように泣いてしまうと思うのですごく参考になります😂
    慣らし終わっても泣いてしまいますよね、、
    親も子も成長するきっかけだと思って頑張ります😭😭

• 11月22日