※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

白斑が2週間続いており、母乳が出ているため治りにくい状況。ピュアレーンを使用しているが、治療方法について相談したいです。

白斑がしつこい!😑💢
いつも決まった場所にできる!

しかも今回ここ2週間くらいずーーーーっとある!💢

いつもは完全に詰まって胸にしこりができて
そのうち角栓を抜くみたいにスポっと抜いてピューーーー
おしまい。

なのに、、、
今回は白斑の場所が完全に詰まってないせいかなかなか治らん!!💢
そのせいで吸われる度乳首激痛!😭

この中途半端な白斑ってどうしたら治りますか?😭
そこから地味に母乳が出てるので角栓みたいにスポっと抜けない…😭😭

毎回ピュアレーン塗ってラップパックしてます😭

コメント

もん

分泌量が多過ぎて赤ちゃんが飲みきれてないとか、間隔が長いとか、詰まりやすい心当たりありますか?💦
飲み残しがあるままだと水分だけ引いてドロドロになってしまいますし、張ってるおっぱいは飲みにくくて決まったところが詰まりやすいです!

• しらす

しらす

搾乳機で100でるか出ないかくらいなんですよねー🤔もっと出てるのかな🤔
    心当たりは、私乳製品が好きで牛乳や豆乳結構飲むんですよね、、これが原因かなと思って最近飲むの少なくしてるんですけど💦

2、3時間ごとに授乳してますが
    最近、吸って5分くらい経つとのけぞったり手足バタバタして離されて乳首ビヨーンってなって痛いです😭
    それでも頑張って吸わせてますが…🌀
    これは遊び飲みでしょうか🤔

あとおっぱいは張ってないです、
    白斑ができてる乳首だけが痛い状態です😭

• 11月22日
  • もん

もん

食べ物は実は直接の原因じゃないと最近は言われてるみたいですよ!
    遊び飲みで微妙に飲み残したりしてるのがちょっとずつ溜まってしまってるかもですね💦私も2ヶ月頃首がしっかりし始めてキョロキョロできるようになり始めた時からそんな感じで白斑できまくりでしたよ😭💔
    集中して飲んでくれる為にお昼寝後の喉乾いてきてるしぼんやりしてて吸いつきのいい頃を狙って飲ませたりしてました!

• 11月22日