※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子が10時間起きず、吐いて食べない。脱水で気分悪いか心配。卒乳の方は夜、飲み物をあげていますか?

1歳3カ月の息子が昨日10時間起きませんでした。いつもは、2回ぐらいはおきて、おっぱいのんでます。
朝機嫌良く起きてご飯を食べてたんですが、急に吐いて、その後食べさせても、食べませんでした。
夜中10時間も、水分取らなくても、大丈夫なんでしょうか?脱水になって気分が悪くなったのか心配です。卒乳された方は、夜起きた時は、飲み物あげてますか?

コメント

ひろゆり

1歳3ヶ月の娘がいますが、20時〜7時まで起きませんよ!
水分は、寝る前にあげてから起きるまで飲みません!
息子の時は、10ヶ月くらいには、朝まで寝るようになってましまけど、わざわざ起こして水分あげた事ないですよ!

  • チビママ

    チビママ

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます。

    • 7月28日
あおし

こんにちは(^^)
一歳2ヶ月の娘が居ますが毎日10時間寝てます。
たまに起きる時ありますがその時はオムツかえて水分補給もさせますが、基本寝てる間は起こしてまで水分補給させてません(._.)

朝起きた時にすぐお茶を用意して飲ませてます(^^)

  • チビママ

    チビママ

    そうなんですね(^^)
    やっぱり卒乳したらなかなかおきないんですね。
    夜中おっぱいで寝てくれるので、なかなか、卒乳の決心がつきません😅

    • 7月28日
  • あおし

    あおし

    おっぱいを続ける事がチビママさんが苦じゃなかったらそのまま続けちゃって良いんじゃないですかねd(^_^o)

    私は夜間授乳は6ヶ月半で辞めていたので、その時から娘が起きた時だけお茶あげてます(^^)

    • 7月28日
  • チビママ

    チビママ

    凄いですね〜😊
    いつ卒乳出来るかわかりませんが、その日まで、頑張ります。

    • 7月28日