※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

夜間断乳後、おっぱい飲む量の変化について相談です。寝る前の量が減り、夕食後は増えた気がします。3歳まで飲んでほしいけど、卒乳が心配です。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。夜中以外も飲んでほしいですが、どうでしょうか。

夜間断乳後、全体的にベビのおっぱい飲む量が減ると言うことはありますか?
完母です。

日中、寝る前のオッパイの飲む量が減った気がします。
朝パイは割と飲み尽くします。

断乳2日目から夕食の量も増えた気がします。

ママの服を剥がしてオッパイ求めて来るタイプじゃないですが、生パイ出すとヘラヘラ寄ってきて吸います。

最後のベビのつもりなんで、3歳くらいまで飲んでくれて良いよー笑なんて思ってましたが卒パイされるんじゃないかと不安な気持ちになりました😂
何か勝手な事でスミマセン。

夜間断乳後に同じような変化のあったママさん教えてください。
夜中以外はオッパイ飲んでて欲しいんですがどうなんでしょう😂

コメント

まさに3日前から夜間断乳+3回食を始めました!
うちも飲む量減ったし欲しがる事も減りました!
うちは夜泣きが酷かった事での断乳だったのですが
朝と離乳食後(3回)と寝る前に母乳あげています!
しかし夜間断乳してから今まで全く食べてくれなかった離乳食をバクバク食べるようになって離乳食後はほぼ飲まなくなりました!
眠くなると欲しいみたいですがほぼ飲んでくれないので朝夜以外は巨乳になってますwww

知り合いの子は自分からいらないと飲まなくなり気づいた時にはなんでも1人で(寝るなど)するようになってて寂しくなったーと言っていましたが結局授乳無くなって出かけるのめちゃくちゃ楽と言ってましたよ🤣

• うさこ

うさこ

遅くなってスミマセン!!!
    なんだかんだで食後、少ししたらオッパイ求めてきてくれます❤️笑
    けどお客さんいたり、外出してたら無くてもokって感じです。が、飲み続けて欲しいから忙しくても欲しい時はあげるようにしています❤️

知り合いのお子さん凄いですね!楽と聞くと羨ましいですね!

めちゃくちゃ参考になりました。本当にありがとうございました!

• 11月26日