※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
お出かけ

コロナ感染拡大してますね💦どこか、慣れてきているところがあって、前に…

コロナ感染拡大してますね💦
どこか、慣れてきているところがあって、前に緊急事態宣言が出た時より、普通に買い物行ったりしてしまっています。多分、子供が幼稚園に行っているのも、気の緩みというか、幼稚園行ってるしな、っていう気持ちにもなっていると思います。
皆さん、最近は、また気を引き締めて、外出しないようにしたりしていますか?🥺

コメント

まりも

緊急事態宣言が出た頃はほんと散歩行くのも怖がっていましたが、近所散歩&短時間の買い物には行くようになりました😅
でもまた感染者数が増えてきたので、人が多い時間の買い物は避けようかと思っています…
独身の友達はなった時はなった時!みたいな感じでどんどん遊びに行ってて怖いな〜って感じです😭

ぷしゅぷしゅ

慣れてきていますよね😅わかります。
私も前みたいな自粛はしていませんが、人混みには行かないようにしています。
3連休の様子をテレビで見ると怖くて仕方ないです(笑)
みんなすごいな、とさえ思ってしまっています😅

hony

あの引きこもってたのは本当だったのか?ってぐらい
気持ち緩んでますよね😭
でもあんな生活耐えられないです、、

うちで言えば
主人が会社に行くので
私がどんなに気をつけても意味ないなって感じで開き直ってしまってます💦

でも年明け旅行行こうかな?って感じでしたが増えすぎて無くなるかもです😭

手洗いマスク一応レジとかでも離れるなど気をつけてます!

みみりん

コロナ前と変わらないです。
外食もお出かけも楽しんでます。

◆ことり◆

人混みを避け、新生活様式のルールを守って、普通に過ごしています🥺

しなもん

もちろん気をつけたいとは思うのですが、働いているのが商業施設なので半ば諦めています…今日もお客様多かったです…😢
子供とは家の周りの散歩や徒歩でいける公園(田舎なのでだいたい貸切)で遊んだり、家の中だけで過ごすようにはしていますが、どこまで対策するか難しいところで悩んでます😱💦

ままり

3月4月の緊急事態宣言のときは怖くてほんとに籠ってました。
買い物は週一旦那が買いに行く帰宅したら即お風呂など公園にも極力いかないって感じでしたが
今は買い物は週一みんなで行く、帰宅してもお風呂入ってない、公園は毎日行くって感じです完全に緩んでます😅
緩んでるといっても手洗いうがいの徹底、人混み、電車には乗らないのは心がけてます!
怖いけど。。。って感じになっちゃってます😅

みんみん

わたしも緊急事態宣言の時は引きこもってましたが、それはこの時我慢すれば落ち着くんだろうと漠然と思ってたからです。でも結局落ち着かなかったし、もう気をつけながら生活するしかないなと思ってます😅
わざわざ三連休のように混む時にショッピングモールに行ったりはしませんが、平日の人が少ない時に普通に出かけてます😊休日は普段仕事で休みが少ない方のためにあると思ってるので、そういう方がどんどん出かけたらいいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

前回は復帰前でしたが、今は復帰してしまいましたし、電車にも乗りますし子供は集団生活普通にしています。毎日保育園の皆さんと公園にもいってます。

新しい生活様式にもすっかり慣れたので、気は緩めず生活してます。他人とご飯行ったりはしませんが、家族で外食など感染症対策しつつ楽しんでます。

はじめてのママリ🔰

分かります😅💦
何事でも長引くと気が緩んじゃいますよね💦

でも、いい意味で慣れたというか💡
3密を避けたり、マスクと手洗いうがいをちゃんとしたり、やる事やってれば出掛けること自体は仕方ないと思います💡

こんな時こんな時!と過剰に“お出かけ”する人を批判する人が2波の時に急増してましたが…💦
統計学上、どんなに注意しても2波3波は必ずくる予定だったらしいですよ😣
できるだけ被害を食い止める為に過剰に報道してるらしいです…

でも一方で、Gotoの打ち出しや給付金を出す事で少しでも経済を回そうともしてますよね!
じゃないと、職を失う人が急増してしまいますから💦
失業率が2%おちると自〇者が数千人増える統計があって、それはコロナの死者を上回るそうです💦
コロナとは違う形でも亡くなる人が増えたら意味無いですしね😣

ちゃんと注意しながら出掛けるなら私は全然いいと思います☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

人混み、換気の悪い場所は基本的に行かなくなりました。
以前はお出かけを楽しむタイプでしたが、慣れてきました…

スーパー、100均は普通に行ってますが、除菌&帰宅後即風呂(難しければ着換え)は続けています。

Nao☆ミ

緊急事態宣言の時はスーパーへ買い物も主人のみ、私と子供たちは引きこもり、お庭で遊ぶぐらいで保育園も育休中で自粛してました💦
今は買い物はみんなで空いてる時間に行く、公園も行く、保育園も登園、外食も空いてるときにする…など、少しずつ出掛けるようになってます😣手洗いうがい、帰宅後着替えなどはしています💡
でも感染者がとても多い県なので、また気を引き締めなきゃいけないなと思ってます💦県内の観光地に人が殺到とテレビや新聞でやっていて、かなり怖くなりました…😨