※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(*´罒`*)
ココロ・悩み

9ヶ月の女の子が人見知り場所見知りで、明日出かける用事があり預けることを考えています。泣くか心配だけど、慣れて欲しい気持ちもあります。実家に帰るといつも泣いてしまい、申し訳なく感じています。預けても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の女の子で人見知り場所見知りが
激しく実家の母と父にも泣いてしまいます!
ですが明日出掛ける用事があり預けようと
思っているのですが絶対に泣いてしまうと思うんですけど
預けても大丈夫でしょうか😥😥?
やはり泣いてばかりになってしまって
娘が可哀想でしょうか(゚Д゚)?💦

でも実家の母と父には少しでも慣れて欲しい
気持ちもあります😭😭
せっかくたまに実家に帰っても泣いてしまって
いつも申し訳なくて、、、🥺

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私だったら親にも子供にも頑張ってもらい預けます😊
できるだけ早い時間に到着して、少しでも慣らせるようにします。
泣いてばっかりだとしても、それもいい経験になると思います🌟

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    お返事ありがとうございます😊
    預けても大丈夫ですかね🥺
    なるほど!少し早めに行ってちょっとでも慣れてもらいます❣️
    これを機に少しでも親に慣れてもらえたらいーんですけどね😭😭

    • 11月21日
ぼっち

私の娘も9ヶ月の頃、人見知り場所見知りでよく泣いていました😅一応実母にも預ける際に『人見知り場所見知りで泣くと思うから』と伝えてから預けました!
実母に預けた時も最初は泣いていましたが慣れて今では懐いてます☺️

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    お返事ありがとうございます😊
    わあ!一緒ですね🥺❤️
    預ける前まで実母さんにも基本会う時は泣いてましたか💦?
    初めて預けた時はその日1日中泣いてた感じですか😥?
    早く娘も慣れて懐いて欲しいです😭😭

    • 11月21日
  • ぼっち

    ぼっち

    常に泣いてましたよ😅
    母も『よー泣くな笑まぁいずれ慣れるから慣れるまで泣いていいよ』と言ってくれたので安心して預けました!預けた時は、最初は泣いてたみたいなんですが時間が経つにつれ泣き止んで遊んでたみたいです!

    • 11月22日
  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    同じです😭娘も会うと泣いてしまってて😔💦
    素晴らしいお母様ですね❤️
    母もそーいうタイプなんで安心して預けます😊笑
    それ聞いて少し安心しました❣️
    時間が経てば泣き止んで遊んでくれることを祈っときます😥😥(笑)

    • 11月22日
  • ぼっち

    ぼっち

    最初預ける時心配ですよね😅
    私も心配性過ぎて母に『無理なら連絡して』『泣きすぎて喉枯れないかな?』『うるさいと思うけどごめんね』など色々言ってたら母が『お母さんが心配ばかりしてると子供にも伝わるよ!だから大丈夫って気持ちで預けな!私は大丈夫だから!気の強いあんたを育てたからね!』と言われて心配はあったものの大丈夫大丈夫と言い聞かせました!笑

    • 11月22日
  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    もお心配で心配で💦💦笑
    私もめちゃくちゃ連絡してしまいそうです😥
    でもあまり心配しないようにします❣️なーちゃんママさんのお母様の言葉を胸に頑張ります!!(笑)

    • 11月22日
  • ぼっち

    ぼっち

    頑張ってください!☺️

    • 11月22日