※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
妊娠・出産

産婦人科で毎回先生が違う理由は、主治医がいないからかもしれません。大学病院なのでそのような体制なのかもしれません。

なんで、産婦人科って、毎回先生違うんですか?

リウマチ内科みたいに、主治医ってのがいない😅

大学病院だからなんですかね?なんでだろ🤔

コメント

ままり

私は総合病院ですけど、曜日によって先生が違うので
曜日固定して行ってます👌💓💓

🐻🐢🐰

私は下2人を総合病院で出産しましたが担当医いましたよ!出産の際は誰に当たるか分からない感じでしたが😌

ろーもちゃん

総合病院ですが、曜日ごとに先生が決まっています。
なので予約日によっては先生バラバラですね!

同じ先生に診てもらった方が安心という方もいますが、いろいろな先生に診てもらったほうが、何か異常があっても気付いてもらえるし、出産時は誰に当たるかわからないことを考えると、あたしはいろいろな先生に診てもらった方が安心です😌💕

さぁちゃん

個人病院行ってたので、主治医は1人だけでしたよ(^^)

ままり

上の子は大学病院で見てもらってましたが、曜日によって先生が違いましたよ😀

違う曜日で何回か検診して、その後気に入った先生がいたのでその曜日に固定して通ってました😄

るる

大学病院でしたが、私の所は紹介された時から担当の先生、受診する曜日も決まってましたよ。

妊婦や胎児の状況や病気によって担当の先生が決まってるのかなと思ってました。

色んな先生に診てもらって情報交換や見落とし?がないか複数の先生方で診てるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科もリウマチ科も初診で見てもらった先生でした。曜日で医師が変わるので、曜日固定で予約を入れてくれていたので、ずっと同じ先生でした。

はるまま

曜日で違うので曜日固定したらいいと思います😊

POOH

先生も外部の病院に行きますし、複数人で見るってことが多いですね❗️
持病や合併症持ってたら固定が多いですね😅

はじめてのママリ🔰

個人の病院ですが3〜4人ほど先生がいます!コロコロ変わったりはしないですがたまに違う先生に当たります😞

萌風

個人病院でしたが、主治医はいませんでした!
ただ1ヶ月の先生の日程が出てて(この日の産科外来は○先生、婦人科外来は△先生)みたいに書いてあったので、同じ先生が良い場合はそこで予約を取る感じでした
今切迫早産で入院の危機なので入院した場合の主治医や、出産のときはどの先生になるかわからないので正直不安ではあります(´・ω・ `)