※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴ🦦
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛への対処法や薬について教えてください。

妊娠中の偏頭痛への対処について。

元々偏頭痛持ちで、妊娠してからも頻繁に偏頭痛が起きます。妊娠前は、偏頭痛が起きたら市販のテイラックという薬を飲んでいたのですが、妊娠してからは飲まないようにしています。カロナールは飲んでも全く効かないので、現状ただひたすら痛みに苦しむことしかできていません。
偏頭痛持ちの方、妊娠中に偏頭痛が起きたらどうしてますか?
また、使える薬などを知っていたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

漢方の五苓散飲んでます😭
一応、前回の妊娠時に産科の先生に確認しました。
あとは冷えピタ貼ったりしています😥

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    五苓散は大丈夫なんですね!
    やっぱり冷やすのがいいですよね🥺

    • 4月27日
えるたん

同じです😭
元々妊娠前から飲んでるエレトリプタンという薬を飲みました💦
トリプタン系は市販はなく、いつも脳神経外科で処方されてる薬ですが、催奇形性・胎児毒性の報告はありませんとネットにはあります。
先生には、なにかあったら後悔するだろうからカロナールにしたら?と言われましたが、効くわけがないのでエレトリプタン飲みました。
ちなみに、エレトリプタンも効かず痛みにもがき苦しみました😭😭
一度脳神経外科行って、相談してみるといいと思います!

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    トリプタンも効かないなんて大変ですね😭
    わたしは元々トリプタン系飲むと副作用に苦しむタイプだったので飲んでないんですが、一度行けたら相談してみようと思います!

    • 4月27日
  • えるたん

    えるたん

    最悪ですよね…
    治らなかったので単にリスク取っただけです🤷
    副作用あるんですね…💦💦
    私はもう丸腰で偏頭痛の痛みに耐えるのは精神的に無理で、薬は手放せないです。

    • 4月27日
はじめてのママリ

カロナールの100倍効くのが冷やすことです😂
30分くらい氷で冷やすとマシになります😭
私も妊娠前はロキソニン飲んでましたが、妊娠中の頭痛は本当にキツイですよね💦

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    やっぱり冷やすのが一番なんですね!
    わたしもロキソニン飲んでました…
    妊娠中の頭痛は出来ること少なくてきついですね🥲

    • 4月27日
ちゃおん

つわりが終わる頃に偏頭痛が頻繁にありました💦

ホットアイマスクや
電子レンジで温めて使う
肩に乗せるタイプのものを使ってました!

あとは肩回しとかしてました!

参考程度で申し訳ないですがはじめてのママリさんの
体調が少しでも良くなりますように☺️

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    つわりが終わる頃に偏頭痛があったと聞くと、そろそろわたしもつわりがちゃんと終わる頃なのかなと少し期待しちゃいます笑

    ちゃおんさんは温めて対処してたんですね…!

    ありがとうございます🥺🤎

    • 4月27日