※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女の子の雛人形について相談です。息子に五月人形を買わなかったが、娘にだけ雛人形を買うのは変か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

雛人形を買わなかったという方いらっしゃいますか?
息子の五月人形は買いませんでした。小さめの鯉のぼりは貰ったので、それだけ飾っています。
男の子で五月人形や兜を買わなかったという話はよく聞きますが、女の子はどうなのでしょうか?
息子に買わなかったのに、娘にだけ雛人形を買うのも変かなぁと思ってしまって…😂
皆さんならどうしますか?

コメント

あんこ

雛人形は守り神?だからお古はNG!というご意見をこちらで拝見しましたが、うちは買ってません

実家にあった小さなものを譲り受けて飾ってます

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ちょうどいいものが実家にあると良いですね🥰
    実家のものは、雛人形も五月人形も、両親が寂しさ避けなどと言ってもはや出しっぱなしにされているのでボロボロです…😅

• 11月21日
まんま

うちは実家のものが大きすぎて譲り受けられません😂
小さいの買おうと思いますが、今年は無理です🥲
来年以降考えます。。

息子の兜は安めのものあったんですけどねぇ。。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    大きいものもありますよね😭
    うちも田舎なので、母の実家のものは七段飾りでした…
    雛人形高いですよね💧
    うちも小さめのもの買ってもいいんですが、娘にだけ買うのは何だか不公平な気がしてしまいまして…😂
    娘に買ったら、今更ですが息子にも買うべきですかね?😂

• 11月21日
  • まんま

まんま

雛人形買うなら、いまさらでも兜もあった方がいいかもですね💦
    私は兜は楽天で高見えなものをたしか2万くらいで買ったと思います。

雛人形は安いものは本当に安く見えちゃうから、ちゃんと買わないとかなぁ、、と思ってます😭😭
    「ふらここ」というところのがかわいくて、カタログだけ取り寄せてみましたが……
    お金貯めて来年以降かな……と思ってます😔

• 11月22日
  • ひろ

ひろ

そうですよね〜😂
    鯉のぼりみたいに小さく収納できるものがあればいいんですが、女の子はそういうものないですものね…😂
    雛人形はやっぱりちゃんとしたものでないと安っぽく見えちゃうのですね💧
    3歳くらいになると分かるようになるし、それまでに買えればいいのかな?とも思いますが、うちの場合、とりあえず先に五月人形ですね…😂

• 11月22日
なの

買わないです💦
お古NGとか人形屋の策略と考えて(笑)そういったこと私も祖父祖母も気にしないので私のを譲り受けて飾ってます🤗

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    譲り受けられる雛人形があるのは良いですね🥰
    私も1人1台とかあまり気にしないのですが、実家が遠方な上に、私のは出しっぱなしでボロボロ、母のは7段飾りでめちゃくちゃでかいです😂
    でも何かしらあった方がはいいですかね?
    最近の雛人形は可愛すぎて、昔のものの方が好みではあります😂

• 11月21日
ゆき(o^^o)

うちは、3ヶ月の時は、やっと車で出かけられるになったばかりで無理で、今年の3月は歩き始めで危な過ぎ、かつコロナ禍で見にも行けず。。

今回も同様の理由で見送りです。今では、走り回っては、触る。確実に壊されそうで。。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なかなか買うに買えませんね😭
    確かに出したら破壊されます…😂
    息子は鯉のぼりなので外に出て終わりですが、雛人形はそうもいかないですし…😂
    皆さんどのように飾ってるのでしょう?💧

• 11月21日