※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE♡3KIDS
ココロ・悩み

10周目に入り、喜怒哀楽。情緒不安定。頼れる人が身近に居ない、旦那は…

10周目に入り、喜怒哀楽。情緒不安定。
頼れる人が身近に居ない、旦那は単身赴任で週末の日曜日にしか帰ってこない。
不安しかない。見えない恐怖に怯えてる。
4人目帝王切開での子宮破裂の恐怖もあり、
出産まで絶対安静の日々。
でも、安静なんて出来ない。
家事しなきゃ行けない。ご飯だって作らなくちゃいけない。
親は、県外だし。
妹が9月に初めての出産を迎えてて、そっちに手がかかるみたいやし、プラスコロナやで、帰りたくても帰れる状況ではない。
頼れる友達がいる訳でもないから、自分一人で乗り越えないと行けない。
産前産後は、主人がおやすみ取ってくれるから、そこは心配ないし、産後は私も身動きとれるから、そこまで不安に思うこともないんやけど、
この妊娠中の期間をどう乗り越えようか。
結局は1人でしなきゃいけない。
不安でしかない。
子育て支援センターには、問い合わせ済みで万が一のことがあった場合は、下の子だけは主人に任せて、上の子たちは、ショートステイにと考え中で、子育て支援センターに頼るしかないけど、
緊急を要する場合が夜中だったらどーしよー。
救急車を呼ばないといけない事態になってしまったらどーしよーとか。
いつでも、入院できるような準備しとかなきゃ。
とか、最悪な状況まで考えてしまって気持ちがマイナス思考。
はぁー。
悩みは付き物だけど…なるようにしかならんのよな💦😩

コメント