※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がミルクを飲まず、離乳食に移行するか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは。
生後9ヶ月、修正6ヶ月の息子を育てています。

成長はすべて修正月齢の6ヶ月でカウントをしているので離乳食を始めてもう時期1ヶ月になるのですが、最近ミルクを飲みません。

ここ5日ほど1日に飲むミルクのトータルが400〜500です。

いまはまだ1回食で来週から2回食にしようとしていたのですが、上の子は離乳食を食べてもこの時期にミルクを700〜800飲んでいたので不安です。

水分をとった方がいいと言いますが、イオン飲料は与えたことなく、麦茶も苦手らしく飲みません。

同じような方いらっしゃいますか??(´;︵;`)
ミルクはまだ必要な時期だと思うのですがミルクを飲まない場合離乳食メインに変更しましたか?

よろしければ参考にしたいので教えてください。

コメント

ブーチャン

ウチも6カ月頃は400〜500ml/日くらいでした!
混合で母乳も飲みますか?
私は夜間授乳がほとんどなく、午前中は乳が張っていたので午前中のミルクは上げても1回でした。
ウチもミルク量が少なく不安になり、小児科の管理栄養士さんに食事と母乳、ミルクの相談をしましたが、その提案をしてくれたのが管理栄養士さんでした。
同じように、ウチも白湯、お茶、その他飲料飲みませんでした…
今もあんまり飲みません💦
今は11カ月でミルク4回/日で700〜800飲みますが、ミルク高いので離乳食メインにしたいです…🐷

• RRT♡

RRT♡

コメントありがとうございます😭
    母乳がたくさん出ればいいのですが、早産でしばらく入院していたので直母できず毎回搾乳したものをあげていて、今はだんだん出なくなり200ほどしか出ません😭
    母乳含めたトータルが400-500なのでミルク量が本当に少ないと思います😥

ミルク高いですよね😭
    私も1歳までに卒ミさせたいので徐々に減ってほしいのですがまだ早いよな、と…🥺
    脱水が心配なので脱水にならないことを祈ります😭

• 11月21日