子育て・グッズ 9カ月の男の子の歯磨きが嫌いで困っています。ゴムの歯ブラシも拭くのも嫌がります。同じ経験の方、どうしていますか? 9カ月の男の子ママです。上下2本ずつ歯が生えて、3本目も出始めているのですが離乳食のあと歯を拭くのを嫌がります。今まではゴムの歯ブラシを自分で持って口に入れてたんですが、最近はゴムの歯ブラシも嫌がり、ガーゼで拭くのも嫌がってできません。同じように嫌がる方、どうやってますか? 最終更新:2016年8月3日 お気に入り 1 離乳食 男の子 歯ブラシ つぐママ コメント Choco うちは下が2本なのですが、ゴムの歯ブラシは凄く嫌がり一切口に入れなかったので普通のブラシのついたもので、自分で握れるものを使っています(⍢) スヌーピーの丸いやつです! 7月28日 つぐママ コメントありがとうございます(^^)歯ブラシの持つところが丸いものでしょうか? 7月28日 Choco 持つ部分が丸い輪っかのようになっているものです(⍢) 7月28日 つぐママ 可愛いですね~!うちも試してみます(^^)ありがとうございました♡ 7月28日 おすすめのママリまとめ 離乳食・7倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
つぐママ
コメントありがとうございます(^^)歯ブラシの持つところが丸いものでしょうか?
Choco
持つ部分が丸い輪っかのようになっているものです(⍢)
つぐママ
可愛いですね~!うちも試してみます(^^)ありがとうございました♡