※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
家族・旦那

妊娠21週目の初妊婦です。妊娠してから毎日イライラと情緒不安定が止ま…

妊娠21週目の初妊婦です。
妊娠してから毎日イライラと情緒不安定が止まりません…
そのせいか最近旦那と喧嘩ばかり…
新婚なんですが旦那が仕事で帰ってくるのも遅い日が多くて飲み会もあったり正直寂しいです。家にいても携帯ばっかで仕事の電話もよくかかってくるしイライラ。それを伝えてもよく私の気持ち分かってもらえないし、俺が家にいて何ができる?とか言われて…そうゆう問題じゃなくて傍にいてくれるだけで全然違うし嬉しいのに。仕事なのは仕方ないし分かってるしでもいなさすぎて新婚ってこんな感じなのかと思うように
これは私がワガママなのでしょうか🤦‍♀️

コメント

deleted user

生後5ヶ月の子供がいる20歳のママです!
まだ籍入れてない上に遠距離でコロナの影響で月に1回今もそうですが妊娠中も会えるか会えないかでした。
気持ちの面で不安でしたよね
私も寂しかったです笑
そういう時、ママ専用のアプリとかあるので色んな方とお話してました
あの時1人で乗り越えた自分立派だなぁーと。。

  • りー🔰

    りー🔰

    コメントありがとうございます(T-T)
    月一なんて…私何言ってるんだってレベルですね😱妊娠中も会えないのは絶対不安でしたよね…😭私めそめそ言ってられないです💦
    本当すごく立派なお母さんだと思います!!色々教えてください😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!
    傍に旦那さんが居れば支えて欲しいとかって気持ちありますよね😭

    • 11月26日
deleted user

わがままじゃないですよー
ある意味、振り返ると、妊娠中は最後の「女の子」でいるチャンスだったなあと思います。
旦那さんに甘えたりデートしたり。

ただ旦那さんも子供できたらめっちゃ忙しくなるから自由にさせてあげたい気持ちもわかります。

でもデートとかした方がいいです!
今は全部交代制でゆっくり一緒にご飯も食べれないし。仕事以外の時間ラブラブしたいと是非伝えてください

  • りー🔰

    りー🔰

    コメントありがとうございます(T-T)
    こないだ話し合ってお互い自分の事しか考えてない事もあり反省しました💦それからは週に何日か早めに帰れる時は帰ってくれたり休みの日はデート連れてってくれたり体調にも気を使ってくれるようになりました!
    妊娠中は最後の女の子で入れるチャンスって本当そうだと思います🥺

    • 11月25日
みいちゃん

旦那さんももう少し理解が欲しいですね。
妊娠中の情緒不安定が自分にぶつけられるのが嫌なんでしょうね〜😓でも妊婦はもっと辛いのに。。

私も妊娠前はよく旦那と喧嘩してましたが、今は不満があるときは怒るんじゃなくて、困ってるふうに伝えます。
そしたら向こうも反論せずに冷静に聞いてくれるようになりました。
あとはもう旦那が何かやってくれたらラッキーだな✨くらいの感じで、基本なんにも期待しないと楽ですよ(笑)

誰が相手でも、自分の思い通りに動いてくれる人はいないな〜と最近ではそう悟りました(笑)

  • りー🔰

    りー🔰

    コメントありがとうございます(T-T)
    ぶつけるのも申し訳ないなとは思ってたんですが…
    こないだ話し合ってお互いの意見いって悪い所は反省しました💦
    困ってるふうに伝えたらいいんですね!私いつも強く言ってしまってよく喧嘩になります😢
    確かに…期待はするものじゃないですね…めっちゃ今思います(笑)

    • 11月25日