※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前向き抱っこの適切な月齢や使った時期について教えてください。新たに買い替えるか、ヒップシートを検討中で悩んでいます。

前向き抱っこをよく使った月齢っていつからいつですか⁉︎

いま使っている抱っこ紐が
前向き抱っこできないやつなんですけど、
前向き抱っこできるやつ買って、
抱っこしていろんなもの見させてあげられたらよかったかなーと後悔しています。💦

新たに買いなおそうか、
ヒップシートも検討中なので
おすわりできるようになってからヒップシートで前向き抱っこにするか、
前向き抱っこの期間が短いようなら我慢しようかなとか
いろいろ悩みます!💦

参考にいつごろ使ったか教えてください☺️

コメント

nico

私も初めて買った抱っこ紐が前向き抱っこできないもので、長女は1度も抱っこ暇で前向き抱っこせず1歳半まできてます!

でもベビーカーに乗るときはかならず前向きにしていろんなもの見せてます✨
個人的には抱っこ紐で前向きにということにこだわらなくても大丈夫じゃないかな??と思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    なるほど!☺️
    実はベビーカー持っていなくて…😅

    生まれてから買いに行こうと思っていたんですけど、
    コロナでお出かけの機会も減り
    抱っこ紐のみで事足りてたので💦

    このまま冬に入り雪の積もる地域なので
    春にb型のベビーカーは買おうかなと思っています!☺️

    • 11月21日
deleted user

同じく前向きが良かったと後悔して、買い直しました😂
買い直したのは当時7.8ヶ月ごろだったと思います‼️
その頃以降〜1歳すぎまでお出掛け時は基本前向きしてました!

  • ママリ

    ママリ

    半年以上使うのであれば書い直して大正解でしたね👏!!
    参考になります!ありがとうございました!

    • 11月22日
deleted user

6ヶ月〜8ヶ月前くらいでした。

はじめは喜んでいたので、買ってよかった〜と思っていました。

しかし8ヶ月くらいになると、買い物行くと手を出して品物触ったり、手足をバタバタして暴れるようになったので前向き抱っこ使えなくなりました💦
対面抱っこだと大人しくしてくれたので、8ヶ月以降は前向き抱っこはしませんでした。
なので使用期間は2ヶ月弱と短かったです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり人によってですね💦
    3ヶ月ほどならいいかなと思います😫
    悩みますねー、
    ありがとうございました!☺️

    • 11月22日