※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

シングルマザーでも働きやすい仕事についてアドバイスをお願いします。

シングルマザーでも働きやすい仕事って何でしょうか?
現在無職、実家暮らしのため、早く就職して自立したいと考えています。
保育士、医療事務の資格は持っていますが、どちらも経験はありません。
実母が過干渉なため、実家を出た後はなるべく実家を頼らずに生活していきたいです。

何かアドバイスいただけますと幸いです🥺

コメント

MilCookie

私は子供産まれてから介護職につきました😌
食いっぱぐれが無いのと、融通が効きやすいので働きやすいです🥺!!

私も何個か資格を持ってますが
介福の資格も取ろうと思ってます☺️

  • すず

    すず

    そうなんですね🥺
    融通が効くってすごく魅力的です!
    ちなみな正社員で働かれてますか?🥺
    差し支えなければ…

    • 11月21日
  • MilCookie

    MilCookie

    最初は正社員でしたが、
    子供が小学生にあがるまでは
    8時半~16時のパートになりました😳😳
    パートだとシフトが自由に組めるので!🥺

    • 11月21日
  • すず

    すず

    やっぱりパートの方が働きやすいんですね🥺
    教えていただきありがとうございます♡

    • 11月21日
の1

妊娠前から介護の仕事してて今も違う施設ですが介護の仕事してますよ!
上の方が仰ってるように融通ききます🙃

  • すず

    すず

    やはり融通きくんですね🥺
    正社員かパートかで働きやすさは違ったりしますか?

    • 11月21日
  • の1

    の1

    正社員だとやっぱ時間はきついと思い私はパートです😉保育園にも入れてなので💦
    10時から15時のパートで土日は母や父に見てもらってますが平日は子連れ出勤OKしてもらってます😊❤️
    託児付きではないので私や一緒に働いてる人が手の空いた時に遊んでお昼も一緒に食べてます🤭(だいたい施設入所してるおじいちゃんやおばあちゃんが面倒見てくれてますが……笑)

    • 11月21日
  • すず

    すず

    やっぱり正社員はきついですよね…
    子連れ出勤OKってめっちゃ助かりますね🥺
    皆さん支えてくれて素敵な職場ですね☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

    • 11月21日
  • の1

    の1

    元々は土日だけの契約だったんだけど平日来れない理由が子供の預け先がないからって理由を伝えたら「なら連れておいでよ!」ってことになり甘えさせてもらってます🤣
    シングルほんと大変だけどお互い頑張りましょうね😊❤️

    • 11月21日
  • すず

    すず

    優しい…!
    私もそんな温かい職場に出会えるといいなぁ🥺
    お互い頑張りましょう🥰

    • 11月21日