※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

吐き出させてください。旦那の年上の同僚なのですが、昔から仮病が多く…

吐き出させてください。

旦那の年上の同僚なのですが、昔から仮病が多くて。

誰にも迷惑かけないならともかく、
迷惑かかるのはうちです。
うちの旦那の仕事は主に夜から朝まで出る夜勤の仕事です。(飲み屋とかではないです)

ある日、うちは休みで
仕事始まる二時間前に『具合悪いから代わってくれ』と旦那に連絡。
旦那は娘達と遊んでいてラインに気づかず、連絡が来ていた1時間後に見たら『やっぱ行くからいいわ』とキレた感じで連絡来ていたそうです。

それも具合悪いわけではなく、ただめんどくさいから。だったそうです。
毎回仮病なことを他の人に言うのも腹たちます。

そして今回、
仕事の1時間前に『病院いくから代わってくれ』と連絡が来たそうで。それはすぐに旦那気づいて
行ってもいいかな?と言ってきたのでいいですよねと言いましたが、

昨日旦那に『ダルかったら(めんどくさくなったら)代わってもらう』と言っていたそうです。

そして仕事開始1時間前に病院いくから代わってくれ。

夜ですよ?急病にしても。
そんなタイミングよく夜に病院。
疑いたくないけど普段からめんどくさいからとかの仮病ばっか。
今回も私が誰が具合悪いの?と聞くも旦那はわからない。

向こうは子どもいないご家庭で、
こっちは二人いて夜なんて忙しいのに
急なピンチヒッター、しかもその相手が仮病。

はいはいって代わる旦那も正直イラッときたけど
あー、腹立つ。

せっかく遊べると思ってた上の子は泣き叫び
片付けてもろもろ全てぶん投げて仕事に行く。

つかれた

コメント

コキンちゃん🧸🤎

え、、、
ありえないんですけど😨

上司の方とかに相談などはできないんでしょうか?💦

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    実は上司が仮病男の親でして…激甘ちゃんで育ったようで😫

    • 11月21日