※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後の給食やお弁当について悩んでいます。給食週3は可哀想でしょうか?慣れるまでお弁当かも?皆さんの経験を教えてください。

来年度幼稚園に入園します。
入園する幼稚園は、お弁当が毎日か、お弁当が週2
と給食が週3、毎日給食の3つが選べるのですが、入園早々給食週3とか可哀想でしょうか?
また入園してしばらくは慣れるまでお弁当とかなのでしょうか?皆さんどんな感じなのか教えて下さい!

コメント

ぱん

娘の園と同じです!
うちは最初から給食週3にしました!
給食を一口も食べない日が給食2回目であってそれから先生に毎日お弁当の方がいいかもしれないと言われたんですが、徐々に食べてくれるようになってそのままです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの息子は目新しいものはなかなか食べないタイプなのですごく心配で😭でも毎日作るのは私の体調もあり難しく…。
    お弁当の方がいいかもしれないと言われたらパニックになりそうです…。

• 11月21日
  • ぱん

ぱん

うちもそんな感じで今も白いご飯だけ〜なんて日もありますが、たまーに他の物食べてくれてるみたいなので食べてればいいやって感じです☺️
    大変でニコンさんが気にならなければ冷食や温めるだけのもの、ゼリーや果物で埋めるといいですよ😚

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からしつこく言われたりしますか?園だと食べなくても様子みてくれたりするのでしょうか?😱💦慣れれば食べそうなので挑戦させたいですが…。
    もう冷食万々歳です!入園する幼稚園は冷食だめとかではなさそうなので、つらいときはそうします!

• 11月21日
  • ぱん

ぱん

うちは徒歩通園なので食べなかったらその日に言われてましたが、しつこいとは思いませんでしたね🤔もう少し様子見たいですって言ってたので!
    頑張ってください!

• 11月21日