※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

季節真逆の子どもについて、お下がりや買い足しについて悩んでいます。性別が違う場合も考え中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

一人目と二人目の誕生日が季節真逆の場合、やっぱり使えるお下がりってない物ですか?
冬物を買い足したりしといたほうが良いでしょうか?
出来るだけあるもので何とかしたいと思ってるんですが^_^;

ちなみに、
一人目は女の子7月で夏生まれ、二人目は今のところ女の子と言われていて12月冬生まれになる予定です。

性別が違えば買おうかとも思ってるんですが、同じように季節真逆のお子様がいらっしゃる方はどうされましたか?

コメント

上が6月で下が1月です^_^
私も同じ心配をしていましたが、意外とまかなえています!
新生児、首すわり前までの肌着とカバーオールは夏用しかなかったら1〜2枚買い足した方がいいかもしれません。1カ月検診などもあるので^_^
あとは、真冬の小さい頃は家の中だし、お出かけし出すのは暖かくなってからなので、案外大丈夫です^_^
上の子と下の子の体重差によるかもしれませんが、欲しい時は後からちょっと買うくらいで大丈夫だと思いますよ〜!

• TKGご飯

TKGご飯

なるほど!
    意外となんとかなりそうですね〜(^^)
    カバーオールや肌着は夏用しかないかどうかとか、これから娘の服をひっくり返して見てみようと思います!
    娘のが五年も前なので傷んでないかも見ないとだと思ってたので···
    回答ありがとうございます(^o^)

• 7月28日
moriママ

うちは3歳差ですが、上が11月末、下が3月頭でさほど差がないように見えて微妙に着るものが違いました(^o^;)
幸いお友だちからお下がりをもらえたのでほぼ買わずに済みましたが💦
三人目は性別が違うのと、長男のを全部あげてしまったので少し買わなきゃなーと思っています(--;)
夏と冬だとアウターとかもいりますよね(^^;冬は温度調節のベストがあると便利でしたよ😃

• TKGご飯

TKGご飯

1ヶ月検診は必ず出なきゃですし、アウターは確かに必要ですね💦
    ベストはあったような気がしたので、探してみます!
    うちもお下がりがもらえるようだと助かるんですけどね💦

回答ありがとうございます(^o^)

• 7月28日