※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入るとおりものが増えることがあります。黄色いおりものが増え、臭いも気になる場合は普通です。他の方も同じ経験をしていることがあります。

臨月に入ったらおりものって多くなりますか??

おりものシートを普段つけてるんですが
黄色いおりものがいつもより多く出てる気がしてます。
それに臭いもキツイです😅😅

私だけでしょうか??
みんなこんな感じですか??

コメント

とまと

私も多くてこの間検診の時
少しおりもの多いねーと言われました😅😅

おりもの の検査も異常なしなので気にしてないですがまあまあ出ます😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    前回の検診でおりもの検査があり次の木曜で結果がわかるとは思うのですが、今が何も分からない状態でちょっと不安です😅

臭いはキツかったりしますか?😣

• 11月21日
る

1人目の時臨月入ってから
とてつもない量のおりもの出てて、予定日前に破水かと思うレベルで出ましたがなんの問題もないと。。笑
今は初期から徐々に増えてるな〜と思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり量増えますよね?😂
    ちなみに臭いがきつくなったりとか覚えてますか?😭

• 11月21日
  • る

臭いは初期から通して
    強くなったり無くなったり
    粘度も粘っこくなったりサラサラになったり生理周期の時と同じように定期的に変わってました💦
    臨月あたりはサラサラで無臭に近いor酸っぱい感じだったような気がします!

• 11月21日
その

私の産院では
量が増えるのは生理的な現象だけど、臭い強かったりしたら言ってね!と言われています😱

hio

臨月に入る前?8ヶ月ぐらいでしたかねー、急に生理きた!?ぐらいの感じで違和感あって、トイレに行くと黄色っぽいおりもので、匂いもありました(´・ω・`)
検診の時に先生に言って検査したらトリコモナスって言われて、処方された薬で一旦治りました!
また一時してから同じような感じのおりものでたのでまた先生に言ったら今度はカンジダでした😅