※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ペーパードライバーだった方!どのくらいで克服できましたか😂?今までは、…

ペーパードライバーだった方!
どのくらいで克服できましたか😂?

今までは、年1~3回、
レンタカーで短時間運転する程度の私が
車必須の所に引っ越しました😂

1番近いスーパーは2km先。
コンビニも歩いていけなくもないですが、
自転車に乗りたくなる距離です🙄

駅と駅の間で、2駅使えるものの
どちらも20分弱かかります🙄

2週間程自転車で生活していましたが、
下の子も1歳になり、おんぶにも限界が見えてきました…

明日、ついに納車なのですが、
私が基本的に生活で使うことになると思います…
スペーシアでコンパクトですが、
一車線が多く、細道も多いです😂
当分は旦那がいるときだけ
乗ろうかと思っているのですが、


都内でハイエースとかガンガン乗り回してたから
スペーシアなんて余裕でしょ!笑
(旦那とは元々同じ会社で、
私が車を乗り回してたのをしっています)


と、言って分かってくれません😂
しかも、4年前の話😂!!!


煽り運転とかもニュースになってるし怖い😂
克服した方のお話が聞きたいです😂
または、私を励ましてください😂笑

コメント

deleted user

週末に助手席に夫を乗せて1時間程度練習して、3ヶ月程で1人で乗れるようになりました🚗
私の場合、原付には乗ってましたが、車は免許取得した以来ほぼ乗らず…で10数年経過してました💦
そんな私が今は通勤で毎日30km運転してます‼️
なので、4年のブランクはすぐに取り戻せると思います!
しかも、都内運転していたなんて…私にはムリです🙅‍♀️

頑張って下さい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの三連休旦那を乗せて運転してきました!
    たった2kmで緊張しましたが、
    何とかなりそうな気がします!
    私も30km乗れるようになりますように😍

    • 11月24日
deleted user

15年ペーパーでしたが
去年の9月から夫や姉を乗せて
練習して
なんとか乗れています💪
本当に毎日少しでも乗れば
大丈夫だと思います!!

練習あるのみです💪💪
頑張ってください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3連休は2km毎日往復してみました!笑
    習うより慣れろですね!

    • 11月24日
とかげママ

15年間で3~4回の運転(いずれも数分レベル)というド級のペーパーでしたが、昨年同じく車必須の所に引っ越してきました💨
車はほぼ同じくらいのホンダのNboxで、1年間初心者マーク付けてました😳(違法でははいので)
近所のスーパーやドラッグストアで駐車の練習をして、平日行くところもこの2つにあとは支援センターくらいで、毎日短距離を乗ってたらなんとなく近場だけなら大丈夫!と言えるようになったのは3ヶ月くらいです。ただ気の緩みか、4ヶ月目で電柱にこすりました😱
夏頃からは、夫のステップワゴンでも練習して(夫が隣にいる限定)、教習以外で初めて高速デビューしました‼️基本的に左車線ばかりなので、煽りっぽいのはまだ遭遇した事がないです。
同じ場所でも、毎日乗る事が大事なのかな?と思います。慣れてくると、同じ場所を運転していも周囲を見る余裕が少しずつ出てくるので。
頑張ってください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納車から短距離を毎日乗るようにしてみました😂
    初日よりは大分なれてきて、
    なんとかなりそうな気がしてきました!
    ありがとうございます😂✨

    • 11月25日
あず

私もスペーシア乗ってます!
免許取って12年くらいなり
ずっと乗ってますが苦手です😱🐾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペーシアの車幅は小さいというのは分かるのですが、乗るとどうしても怖くて細道です緊張します😱笑

    • 11月25日