※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食中に嘔吐しました。オートミールが消化しにくいか、風邪気味で気持ち悪いのか、便秘か悩んでいます。ポカリスエットを飲ませました。

離乳食中にマーライオンのようにドバーッと胃の中を嘔吐しました。2回目のオートミールを食べてたのですが…消化しにくかった?胃がもったり気持ち悪かったのでしょうか?
最近、鼻水が多く風邪気味だから?
昨日から排便がないから便秘?

ポカリスエットを飲ませました。

コメント

ママリー

アレルギーになるようなものがなければ食べ過ぎ、胸焼けかもしれませんね。
うちの子は離乳食期にたまごを食べると吐いていて、それはアレルギーじゃなくて胸焼けでした😓

yubloom

うちの子は豆腐で胃の中の物全部嘔吐ありました😭
それも初めてでもなかったのに、数回目から吐くようになってしばらく続きました。
最初豆腐が原因ってわからなかったです💦
多分うちの子の身体が豆腐を受け付ける準備が出来てなかったのかも?と思ってます。
今は普通に豆腐もきな粉も食べてます。
しばらくオートミールお休みしてまた再開する時は少量から慣らすといいのでは?と思いました。