※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぴぃ
妊娠・出産

高温期がなく、生理が来るのは問題か心配ですか?

昨年第一子を出産し、今年は2人目を考えていて、基礎体温を付け始めたのですが、高温期がなく、生理がやってきます。1人目を妊娠する前は高温期の期間が長くて体温も高かったのに…と気になっています。なにか問題あるのでしょうか?二人目不妊ってよく聞くので心配です。

コメント

懍

それは無排卵かもしれませんね💦
排卵がなくても生理は来ます。
が、排卵していないと当然妊娠は出来ません。
ストレスなどがあると排卵しない事もありますよ。
無排卵続いていますか?

私一度初期流産していまい一度無排卵になら、気になって医者に行ったらたまたまかもしれないので2~3ヶ月様子をみてみましょうと言われました(^_^;)

私の場合とは違うのでわからないですけど、まだホルモンバランスが整って無いのかもしれないし、たまたまの可能性も?
でも無排卵が続くようなら一度お医者さんに相談した方が良いと思います。
二人目早く授かると良いですね(^_^)

• ぷっぴぃ

ぷっぴぃ

お返事ご丁寧にありがとうございます!やっぱり無排卵の可能性あるんですかね💦😱
    産後、寝不足が続いてたりしたからかなーと思ってたのですが、2か月くらいそんな感じなので、また続くみたいなら病院へ行こうと思います(^ ^)💡
    病院へ行っても、様子を見るって感じなんですねー!
    ありがとうございます(^ ^)頑張ります♡

• 7月28日