※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間が変更になり、17:00過ぎになります。周りは16:00お迎えが多い中、1歳の子供は長時間の預け入れは負担かもしれないと悩んでいます。

保育園のお迎え時間何時ですか?
仕事を変えるので今度からお迎え時間が17:00過ぎになります。今は短時間で4歳、1歳を16:00のお迎えなのですが、周りはみんな16:00お迎えの人はたくさんいます。
仕事を変えるので延長保育になると思いますって言ったときに、1歳の下の子は最近保育園に通い出したばかりなので、先生からはあまり最初から長い時間預けてもこどもの負担になるしね…と言われ💦やっぱりかわいそうなのかな…と考えてしまって😥

コメント

のん

パートなので仕事が14時半に終わり、お迎えは15時半頃行ってます😊✨

• mi☆

mi☆

理想は私もその時間です!
    羨ましいです😊

• 11月21日
  • のん

のん

私も理想な時間帯で働けてお迎えにも行けて良かったと思っています🥺
    預ける時間も8時50分過ぎなので、そんなに預ける時間が長くなくて良かったな、と思っています☺️

• 11月21日

7時45分に預けて17時50分迎えです。
田舎なのでいちばん下のクラスは
うちの子だけです😅
でも上の子1歳のときは18自前もいたし
延長だっていました。

4月の慣らし保育以降ずっとこの時間です。
そりゃもちろん早いに越したことないですよ。それは誰もです。先生たちはみんなそう言います💧
先生の言い分に従ってたら仕事なんて出来ないし休みの日にそんな時間ならわかりますが、仕事なら割り切るしかないと思ってます!

• mi☆

mi☆

うちも田舎なのでじじばばがお迎え来たりしていたりで短時間の子が多くて😅
    先生に家や仕事の事情分かりっこないですよね!遅くなっても保育するのが先生の仕事。1歳から受け入れのとこなので1歳過ぎてるわけだしいろいろ言うな!って割り切ります!笑

• 11月21日
みーこ1001

上の子は慣らし保育終わってからは19時までの延長保育でした!仕事だし仕方ないですよね(^^;
一番遅い子は20時でした!

• mi☆

mi☆

遅い時間まで預かってくれるなんて助かりますね✨
    慣らし終わって19時までだったんですね!
    私も気持ちの面でがんばろうと思います!

• 11月21日
はー☆

早くて17時半、遅くて18時半です😊
息子は1歳の時から娘は10ヶ月の時からこのお迎えです。
18時すぎると娘のクラスの子は残り2人ぐらいで息子のクラスは5-6人ぐらい居ます(^^)
確かに最初は可哀想な気もしましたが、慣れてくると楽しんでますよ꙳★*゚
子供の数が少ないとその分先生ともゆっくり遊んで貰えるみたいで、息子はお迎え行く度にまだ遊びたかったーとか言ってます😂😂

• mi☆

mi☆

こどもだちも慣れて、私自身もいつまでもかわいそうって思ってられないので慣れないとですね!笑
    同じような時間のお迎えの方がいるって聞くとちょっと気持ちが楽になりました✨

• 11月21日
だんごむし

17時過ぎのお迎えなら大丈夫だと
おもいますよ。うちの子は
保育園のときは18時とかでした。
4園で保育士してた時も、どこも小さい子も
18時の子たくさんいましたし
19時の子もいました。ここは
保育士や親御さんの価値観だと
思いますが、それぞれの事情があって
保育園に預けているし、
保育士は子どものことを1番に
考えての意見なので
自分のお考えをもって堂々としていて
いいですよ☺️たしかに、
お迎えが以前より遅くなる分のお子さんの
フォローはしなきゃいけないと思います。
何を優先し、どうバランスをとるかです。

• mi☆

mi☆

今まで以上に家での時間が少なくなる分、濃い時間を過ごさなくては!と思っています✨
    それぞれの事情ですよね、先生たちに何を言われても堂々としてます!

• 11月21日
  • だんごむし

だんごむし

保育のプロからそう言われてしまうと
    ドキッとしてしまいますよね💦
    お迎えが遅くなってしまうことを
    心配する気持ち、大切だと思います☺️
    ご無理なさいませんように。

• 11月21日
  • mi☆

mi☆

ありがとうございます✨
    先生に言われてこの判断は間違ってたのかな…と不安でした。
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月21日