※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
住まい

同居について質問です。まだ先の話しやとおもうのですが…。旦那が同居を…

同居について質問です。
まだ先の話しやとおもうのですが…。
旦那が同居をしたいと言っています。
最初から説明をすると…
義両親は離婚してて義父は遠方です。
義母と義祖母がうちの家から車で20分くらいのとこに一緒に住んます。
義祖母は90歳。長くても後10年くらいかなと…。
それでもし義祖母が亡くなった後義母が1人になるのが心配なようで同居したいなと言ってきます😑

今住んでる家は賃貸なので3年後くらいにはマイホームほしいなと検討中でその時に義母の部屋も作るかみたいな話しが出てまして…。
私は正直 嫌です‼️
玄関を別にするとか…。
1階を義母の部屋にしたらそれ以上上にはこないやん!とか言いますけど…一緒に住むってのが想像できません😣

同居してる方の意見聞きたいです‼️
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジョージ

旦那さんだけ同居したらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

義母同居です!旦那の実家です!支援してもらってるわけじゃなく
理由は同じで1人だと心配だから
だそうです(笑)年はもうすぐ70で年金生活貯金無しです(笑)
私たちにおんぶにだっこなんで貯金ある程度貯まったら他で家建てたいなって考えてますもちろん義母には住ませません
そして玄関別にするだけじゃ無意味です!義母も1階だけで生活してますけど私達も基本1階で生活するので完全共同生活になります!
子供いると2階にずっといる事はできないですからね😂
避けられるなら全力で避けてください!笑
後戻りは容易くないですよ😭😭

ららこ

少し前まで私の実家で同居してました!そしてうちも義実家と同居?やら土地問題でマイホームの夢がどうなるか震えています😱心中お察しします、、、😵

玄関別でも結局同じ家にいたら気を使うことはかなり多くなると思います😭1000歩譲って住むとしても完全二世帯住宅じゃないと私なら嫌ですね😭2階には鍵して入れないようにする、子供もすぐに下に行けないようにするとか(><)子供はおかまいなしにいろな部屋に出入りするので😂

ご主人安易に考えすぎです!誰がご飯作るんですか?誰が洗濯するんですか?誰が家の掃除するんですか?家にいる時間や家事育児に時間をさくのはみずたきさんが多いはずです。そこに義母がいて、何をするにも気をつかって生活するのは簡単なことじゃないです!ご主人は自分の親だからいいかもしれないですけど、こっちからしたら他人ですからね。。ご主人はそこのフォローをどうするか考えてないですよね?
せめて近くに家を建てるくらいにして様子を見に行ける感じにするのが良いと思います😭私もそうしたいです。。(笑)

ちなみに私は自分の母と祖母、妹と同居してましたが面倒は沢山見てくれて助かりました!けどイライラすることも多かったですよ🤣特に祖母(笑)肉親でもイライラすること多いのに他人と同居は無理です!🙄関係悪化は目に見えてます!嫌なら断固拒否を貫いてください😭😭

ママリ

絶対辞めた方がいいです!
身を滅ぼします!😂