※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

電動自転車の選び方について質問があります。子供を乗せる3人乗りで、20インチは安定するが漕ぎづらいかも。26インチは危険だと思います。坂道の多い地域での使用や冬場の乗り心地について教えてください。

電動自転車を購入予定ですが、種類が多くどれを買ったらいいのかさっぱりです💦
パナソニック、ブリジストン、ヤマハの3大メーカーです。
見た目だけだとビッケがタイプです。

157センチで5歳、1歳半を乗せるのでカゴありの3人乗りになります。
20インチのほうが安定するかなと思いますが、上の子が大きいので20インチだと漕ぐの大変かもと思ってます💦
でも26インチだと危ないですよね、、

また坂道の多い地域で非電動では上りきれない坂がいくつかあります。
坂道でも息切れすることなく上れますか?
どのメーカーが坂に強いでしょうか。

またハンドルロックはほとんどの商品についてますか?
冬場は積雪がなければ寒くても乗れますか??

なにも分からず質問だらけで申し訳ないですが、答えれるものだけでも答えていただけたら嬉しいです😣

コメント

ぼーいママさん

わたしは子ども一人なんですが、パナソニックにしました!
パナソニックかブリジストンが自転車では有名ですし、バッテリーなどもしっかりしてますね!

色んなのがあるので、自転車屋にいくと、試乗が出来るのでそれぞれ乗ってみて自分に合ったのを選んだほうがいいかと😅

ちなみに、子ども二人乗せるのも重たくなりますので一緒に試乗出来たら😅😅

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

試乗してきました。
    初めて乗って感動しました!笑
    自転車本体が結構重いことにもびっくりでした😅
    ありがとうございました★

• 11月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ブリジストンのビッケモブに乗ってます💓

前が24インチ後ろが20インチのやつです!
私は160cmですが乗りやすいです!

ハンドルロックもついてますよ!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

ビッケモブ試乗してきました!
    ハンドルロックも手元にあるのでかけやすそうでした★

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

電動自転車迷いますよね!!!わたしもここで沢山相談させてもらいましたが、その3社を購入された方は大体満足されている印象でした。

自転車屋さんは2ヶ所で話を聞きましたがどちらもYAMAHA推しでした。Panasonicとブリヂストンは全て自社製品、YAMAHAは餅は餅屋で色々なメーカーのもの(例えばチャイルドシートはOGK、タイヤはブリヂストンなど…)を使用していると聞きました。
20インチ、わたしも漕ぎにくいかなぁと思いましたが、試乗では気になりませんでした。(153cmなので参考にならないかもですが…)高身長の人や、旦那さんと共有する人は、YAMAHAのPASクルーがおすすめと言われました。わたしは低身長なのと、夫と共有はしないので、YAMAHAのパスバビーアン購入予定です。見た目はPASクルーの方が可愛いですよ。
でも、正直見た目はビッケモブが可愛いですよね💕

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

詳しくありがとうございます。
    試乗しに行ったのですが、大手3社はどこも性能がよく素人が乗る分にはどこも同じような感覚で乗れると言われました😊
    ビッケモブも可愛かったですが、YAMAHAはカゴが好みでした✨

• 11月24日