※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お仕事

育休中で美容師を辞める方がアイリストに興味がある。経験者のアドバイスを求めています。

元美容師の方や、美容師を辞めたけど結局美容師をしてる方いましたらおしえてください!
沢山の方からお伺いしたいです!

現在育休中で、会社、自店にも一年のお休みをもらう事を伝えています!3月生まれのため途中では保育園には入れませんでした。
しかし半年たち、保育園にいれれなかったこと、復帰しなかった事で復帰先を準備してもらえず辞めることになりました。

転職をするんですが美容師の仕事は好きですが、アイリストにも昔から興味があります!
正直やりたい方よりも子供がいる上での仕事を選びたいです😭

元美容師のかた、元アイリストの方、現在やってる方でも構いません、
何かお話をお伺いしたいです!
やってよかった!とか、やめてこの仕事についてよかったとか!
なーーんでも構いません!

コメント

もん

美容師やめて式場でヘアメイクしてましたが、日曜働けないので委託契約の美容師になりました!
でもコロナで全然お客さん増えず…このままだと飲食のバイトでもした方が稼げるなってくらいのお給料になりそうです😅
また、子どもが熱を出しまくるので半分は休んだり途中退勤です!せっかく入った新規指名のお客さん断った事あります💔
個人事業主だから2人目できたら育休とれないし、このまま続けるのはどうかなぁと最近悩んでいます。。。