※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食の進め方について、これで良いか不安です。新しい食材を週2個程度試しながら与えていますが、量の適切さが分からず参考になる本もないです。

5ヶ月の娘の離乳食の進め方がこれで合っているのか疑問なので質問させてください!11月頭から始めました、今食べさせたのは
10倍粥、野菜スープの出汁、白菜、さつまいも、かぼちゃ、豆腐、大根、じゃがいも、人参です。
上の子もいてあんまり神経使ってあげられないので、とりあえず2週目からは初めて食べるもの以外は冷凍した量で適量見てあげています。本人が仰け反ったり嫌がったらそこで終わりにしています。
こんなもんでいいですかね💧
上の子も一番イヤイヤ機で下の子だけにゆっくり構えなくて、とりあえず週2個ぐらいペースで新しいの試しながらあげてるのですが少ないのか多いのか分からないし、本人はよく食べています。本もありますが、5ヶ月の進め方がこまめに書いてあるわけではないので参考にもならずで🤣

コメント

もん

すごく頑張ってらっしゃると思います〜👏✨アレルギーに気をつけて、下痢とか嘔吐とか何か問題なければいいと思います✨私も小さじ1だと思ってたフリージングの容器が1.5くらいのやつだったり、なんか色々間違ってました😅