※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

子育て支援センターで夏休みに幼稚園児が増え、混雑しているため、心配しています。去年までの環境と違うので戸惑っています。同じような経験をされている方いますか?

子育て支援センター

たまに3歳の子と行ってます。
海沿いの道を行かなきゃでかなり遠いんですか、
児童館休みに入っちゃったので今月半ばから頑張って通ってます。

がしかし今年から夏休み期間は幼稚園の子も利用できるようになった為、今週からすっごくたくさんの方が利用するようになり、幼稚園の大きい子たちが常に広場で走り回ってます😓妊婦なのでちょっと警戒しちゃいます(>_<)子供もまだ3歳なので心配です。水遊びなどもできるのが支援センターの魅力ですが、幼稚園児たちと一緒の水遊びは少し心配だな〜という感じです。うちの子も水遊びはかなり大好きでいつも楽しみにしています。
ちょっと夏休み入って園児たちが利用するようになったので支援センター通いどうしようか迷ってます😔

幼稚園の子たちも来てるから利用される方が多すぎて他のママさんなどとも誰とも話すこともなく虚しい時間が流れます。去年はそんなことなかったのに😢

子供を遊ばせる為に行ってるからそれはいいんですけど、
去年までの環境がちょうどよかったです。
ほどよい人数で色々なママさんたちと話せてました。

今年からいろいろシステムが変わってしまい戸惑います。

2〜3歳のお子さんお持ちの方で同じように幼稚園も利用できる支援センター利用されてる方いますか???

コメント

まままり

3歳の子がいます♪
来春入園予定なので園児の中にあえて入れて遊ばせていますよ。

• ソラン

ソラン

慣れさせる為にはいいのかもしれませんね。

• 7月28日