※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が億劫で、お散歩に行けないことが悩み。3日に1回は行くけど、毎日行けない。同じような経験の方いますか?

皆さん、天気が良い日は毎日、赤ちゃん連れてお散歩など外に出ていますか?
赤ちゃんには、太陽の光を当てた方が良いというのはわかっていますが、家に引きこもってしまう日があります(´・ω・`)
病んでたりするわけじゃないので、着替えさえすれば行くぞ!ってなるのですが、着替えたり寝癖を直したりするのも億劫で気付けば夕方、、お風呂入らなきゃ、ってなってしまいます💦
そのたびに毎回、今日もお外連れて行ってあげられなかったぁ、ごめんってなります😅
同じような方いますか??
一応、最低でも3日に1回は行くようにはしてますが💦

コメント

ままり

歩くようになれば嫌でも外に行こう行こう!とうるさいので今はそれでいいと思いますよ!
私もそうでしたがすくすく育ってますよ!
外に散歩いかない日はベランダくらいには出てたかなー?🤔

ゆきにゃん

私はその頃は母にベランダや庭でも良いから抱っこして出て太陽に当てるか、もしくはよく太陽光が差す窓辺に立ち当てなさいと言われてしてました。
疲れて散歩は気合いが入りベランダの日も多かったです

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    ごめんなさい。
    中途半端で。
    散歩は寝不足で疲れていたので気合いを入れなきゃ、やはり行けない日が多かったです。
    なので、庭やベランダが多かったです

    • 11月21日
ママリー

億劫な気持ち、分かります💦

毎日じゃなくて大丈夫ですよ😃だって雨だったりしたら出られないわけだし😅

2人目はどうしても外に出なきゃいけない場面が多かったですが、1人目のときはあまり出てなかったです💡

ゆま

首がほぼすわった3ヶ月の終わりから散歩へ行きはじめましたが、最初の頃はそんな感じでした💦
でも、月齢が上がってくると体力がついてくるせいか家に一日いさせた方が相手するのが大変になってきたので、生活リズムをつけるためにも(疲れさせるためにも笑)今はできるだけ行くようにしてます。
ちなみに寝癖など自分の身だしなみはほぼ気にせず抱っこ紐に入れてテキトーに出ちゃいます(笑)
どうせ近所だしってことで😁

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです😃💦
着替えとか寝癖直しとか、普通にやってたことが赤ちゃんいるとなかなかスムーズにいかないですよね!
わたしは毎日は出かけてないです😃💦
必要な食料品は配達でまかなってるので、自分が気晴らしに出かけたいときに多少寝癖そのままでも許容範囲(と勝手に決めている)近くのコンビニやドラッグストアにお菓子とかの買い物に連れてって「よし!今日も散歩した!」みたいな感じです😂

はじめてのママリ

1人目の時はほんとそんな感じでした😂
自分自身が着替えるの面倒だし...

2人目はどんどん出てますが、1人目で慣れてないし、
いやでも公園とか行きたがるようになれば出るし、家でいれるうちにゆっくりしてればいいですよー☺️

ゆかぴ

上の子はほぼ引きこもってました(笑)
歩き出すまでは
お買い物以外は平日ほぼ家でした(笑)
下の子は上がいるので
逆に毎日出かけてます!

ぷみえ🌈🔰

同じくそんなでてないです🥲
都内なのでコロナも怖くて、お散歩いこうっていう気にもあんまりなれません😭😭😭