※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
ココロ・悩み

妊娠29週目で体調不良が続き、外出もままならず。自律神経失調症やパニック症の再発か心配。次の検診で相談した方が良いでしょうか。

29週目に入って歩くのもしんどい、
腰痛も寝れないくらい痛くて家事も疎かに...。
外に出ようと思っても右の脇腹が痛くて断念
旦那には運動不足だの怠けてるだの言われるし
動いて無いから難産だね!と言われ号泣

食材はあるのに作りもせず外食かカップ麺
最近人混みが多いところに行くと動悸めまい吐き気
外食だと食欲も出ず、早く横になりたくて仕方ない
元々自律神経失調症とパニック症持っていて
治ったと思っていたけど、まさかここに来て?って感じです
次の検診で言うべきでしょうか
後期づわりだったらいいのになぁ~

コメント

deleted user

私も妊娠中全く歩いないですよ!
妊娠中は脳貧血がひどくて
外出もできませんでした(´・_・`)
ご飯も冷食カップ麺ばっかりでした!!
それでも7時間の安産でした( ̄▽ ̄)
つらいことや不安があるなら検診で言ったほうがいいと思います😊

  • あめんぼ

    あめんぼ

    コメントありがとうございます😊
    脳貧血辛いですよね...元々貧血持ちもあるのでこの時期だし更に動くのしんどくて😞怠けてる訳じゃないのに旦那は理解してくれずだし、参っちゃいます(´・ω・`)
    安産でベビちゃん産まれたんですね~✨
    私もそうだったらいいなぁ😋
    あっ、安産祈願って行きましたか?

    次の検診で一応症状報告してみます!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元々貧血持ちなのでつらかったです😩😩
    なのに義母には「妊婦は病気じゃない!!」って言われてました( ´_ゝ`)
    戌の日に安産祈願祈願しに行きましたが、義実家のよく行く神社だったので、出世の神様のところでした😅😅

    • 7月28日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    妊婦は病気じゃないって言いますけど、薬も湿布も貼れない状況だしある意味病気より大変ですよね(;´д`)産んじゃえば楽になるけど...それまでが😩

    出世の神様( ゚∀ ゚)息子ちゃんの将来に期待ですかね(゜▽゜)✨私はまだ安産祈願行ってなくて💧8ヶ月でも行って大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある意味いちばんつらいですよね😩😩しかも栄養あるもの食べないと、障害持って生まれたらどうするの!って散々言われてました( ´_ゝ`)

    将来出世してくれるといいですよね😂😂2人目はちゃんとしたところ行ってみたいです(笑)
    この日の中で体調いい日に行けば大丈夫だと思いますよ😊♡

    • 7月28日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    本当ある意味辛いです(;´д`)えーお母さん心配性なんですかね(笑)今と昔の考え方が違いますからね~( ゚д゚ )

    2人目いいですね★次は是非安産の神様いる所にでもd('∀'*)なんかわざわざ調べて頂いてありがとうございます!!8月中には行かないと💧

    • 7月28日
姉妹ママ

30週目です。
私も腰痛、不眠です(>_<)
娘がいるので動かないわけにはいかないですが、お腹もよく張りますし、出来ることならずっと横になっていたいです。

腰ベルトはつけていますか?つけているとだいぶ腰痛がましです。
暑いですし散歩も出来ないですよね、、
娘も10月産まれで、真夏にお腹が大きかったのですが、日中は暑いので夜に主人と散歩していました。もちろん休み休み無理ない程度に。

動機めまい吐き気はしんどいですね。気になることはなんでも先生に伝えた方がいいですよ!

お大事になさって下さい。
お互い暑い夏を乗り切って出産頑張りましょうね!

  • あめんぼ

    あめんぼ

    コメントありがとうございます😊
    30週にもなるとお腹が大きくってしんどいですよね💧小さい娘ちゃんいるなら動かないとですね...でも無理なさらずに😣

    一応、妊婦用では無くて普通の骨盤ベルトをつけてますがやっぱり少し圧迫感があって...付けないよりかはマシになりましたがやはり痛いですね(´・ω・`)
    優しい旦那さんですね!散歩なんか行ったら1人でスタスタ歩いて行ってしまって私はいつもフラフラです(笑)しまいには運動不足って言われておしまいなので一緒に行きたくなくて(=_=)

    日曜日の検診で先生に伝えて見ます👍
    さっこさんもお大事になさって下さいね!
    出産頑張りましょd('∀'*)

    • 7月28日
みずいろ

わたしも29週目ですd(^_^o)
経過は順調と言われていますが、わたしもなんとも言えない倦怠感やだるさで家事やる気が起きません〜(°_°)
運動も大事かもしれませんが、体重の急激な増加とかなければ、なるべく疲れないように体を休ませてあげるのも大切ですよね!
ご主人にもこの辛さわかってほしいですよね〜(´・_・`)

  • あめんぼ

    あめんぼ

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですねっ!私も順調とは言われてますがヤル気が全く...(笑)今の時期に一気に大きくなるから嬉しい事だけど身体が上手く動かない(´・ω・`)
    予定日は10月ですか( ゚∀ ゚)?✨

    旦那はわからずやなので、妊婦体験させてやりたいですよ(=_=)

    • 7月28日
  • みずいろ

    みずいろ

    予定日10月10日です😊あめんぼさんも近いですかね?☆
    食事はなるべく作るように頑張ってますが、旦那が夜勤でいない日なんて、買ってきた物でイイや〜(´・_・`)なんてしょっちゅうです‥笑
    体の自由が利かなくなってきましたよね。わたしは床のものを拾ったり、パンツをはく体制が苦しいです笑

    • 7月28日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    予定日近いです★10月14日なので( *¯ 罒¯*)
    お互い頑張りましょうね~✨✨
    私も今日は動けそう!と思った時は早めに作って倒れときます(笑)でも、旦那居ないと適当になりますよね!わかります(´-ω-)

    じゃあ結構お腹突き出て来た感じですね!
    確かにしゃがむ行為は辛くなってきました~あと座ってるのも結構苦しい(><)

    • 7月28日
ともちん

すごいわかります!!私も自律神経持ってるものです…私も妊娠して再発したかもしれないです…こんど精神科に行ってみようと思ってます!外にでて気持ち悪くなるのが怖いのでほぼ家だし体調わずっとすぐれないからほぼ寝たきりで体力も一つもないです…お互い頑張りましょう(;_;)

  • あめんぼ

    あめんぼ

    同じですね、人混みとか見るだけでも気持ち悪くなったり外出て歩いて気分転換しようとしても5分くらいでフラフラになったり自律神経なんですかね💧あんまりともちんさんも無理はしないように😭お互いがんばりましょうね(><)

    • 8月1日