※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫が家にいるとイラつく。平日はワンオペでストレスなく過ごせる。夫が約束を破り、自分のことしか考えていると感じ、イラつく。

夫が家にいるとイラつきます。
土日休みなのですが、家に夫がいる方がイラつきます。
平日はワンオペですがよっぽど楽にストレスなく過ごせています。

朝6:00に息子が起床し、ご飯を食べて朝寝をして.....
昨日、仕事から帰宅後にやり残したことがあるから明日の午前中にちょっと仕事行ってくると言っていました。
目覚ましもかけずに寝ていたのでまぁ先週も同じこと言って結局仕事に行かなかったしまた行かないんだなと思っていました。

朝寝をしている間に自分の支度と家事を全て終わらせて11:00に夫が起床しお風呂に1時間入り、髪のセットもしていたので今のうちにお昼ご飯を食べさせておこうと準備していました。
昨日のうちに午後からは買い物行かないとだけど、一緒に行く?(食品)と確認したら行く!と言っていたので私たちは夫待ちの状態でした。

夫は支度を済ませて部屋から出てきたら、今から会社行ってくるわ!と....。
もう14:00近くなんですけど....なんで早めに言ってくれないわけ?と言ったら、買い物ってそんなに急ぐの??と言われました。
全ママさんならわかってもらえると思いますが、1時間先を見越して色々考えて行動しませんか?
今1時間昼寝をして、ご飯はこれくらいの時間でー....とか。

段取り組んでいたので、自分が馬鹿らしくなり悲しくなりました。
そして自分のことしか考えていない夫にイラつきました。

コメント

アッサムティー

お気持ちわかります!ワンオペのほうが教育にもいい気すらします!
1時間お風呂ってすごいですね💦
私も数時間先まで予定組んでるんで、夫のせいで上手くいかなくて何度も喧嘩してます😭最近は洗濯終わったら出掛けるよ!娘が起きたら出掛けるよ!あと20分で出掛けるよ!と声かけてます☺️