※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者の多い地域で2歳未満の子供を連れて外出するか悩んでいます。連休中の公園はリスクが高そうです。どうしたらいいでしょうか?

感染者の多い地域に住んでいて、2歳未満のお子さんをお持ちの方、普通に出かけますか?
さすがに1日のコロナ新規感染者が300人を超えているなら一波の時のように引きこもるべきかな〜🤔💦
特にこの3連休はヤバいですよね…
いい天気だし、公園ぐらいは連れていってあげたいけど、子供はマスク着けれないし。
皆さんならどうしますか?

コメント

しろ

とりあえず三連休は子供は完全に家、親は買い物くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれが無難ですよね…コロナがもう近くにいる事は間違いないし、かかって後悔するなら可哀想だけど、家にいるべきですよね😭
    最近、「ポポ(散歩)」と言って散歩に行きたがるのでどうしようかと💦

• 11月21日
  • しろ

しろ

散歩くらいなら良いんじゃないでしょうか?外の人も基本マスクしていますし!

うちは親2人が先週、体調を崩したので徹底的に身体を休める三連休にしました😂

• 11月21日
ニャン太郎

大阪ですが、公園は連れて行きましたが、
広い公園なので凄い人でした💦
親はマスクしていますが、子供はしていないですね😭

1時間だけ遊ばせたりしています💦
あとは、買い物は親だけとかしていますが
どこ行っても人が多くて
怖くなります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい公園行っても一緒ですよね…その分人もたくさん集まるし。
    遊具なんて密になってて怖すぎます💦

• 11月21日
さっくん

人の多い所はさけますね、、、
人が少ない公園とかなら少しでるかもですがお散歩とかさせてあげたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩させてあげたいですが、コロナにかかった時の事を考えると余計可哀想なのでこの3連休ぐらいは我慢してもらうしかしょうがないですかね💦💦
    公園も休日になると小学生の子達も多くなるし、激混みですよね😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

都内在住です。この3連休はお家で過ごすつもりです☺️平日は公園にも行ってますが土日は人が多いので行かないようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    ほんと土日の公園の人の多さにはビックリです‼️
    遊具なんて密なのに皆さん普通に遊んでて私がおかしいのかと思うぐらいです😅
    いい天気だとお出かけしたくなりますが、ここはグッと我慢ですね✨

• 11月21日

都民です🙂
公園(遊具)は凄い人で一歳児には普通に危ないので、その辺をうろうろしてます😀

大型スーパーを除いたら人少なかったので、オモチャコーナー見てきました😂天気がいいので皆外で遊んでるのかな🤫

住んでる市で先週クラスターがおきてほとんどの保育園が休園になったので、公園行ってその子たちが遊びに来てたら嫌だなーと思って散歩くらいしか行かないです💦
買い物も主人に2人預けて私だけ行きます😅