※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜だけおしっこ漏れて困っています。吸収力の違うオムツを試しましたが漏れてしまいます。重ね着すると漏れないこともありますが、蒸れないか心配です。何かアドバイスありますか?

【5ヶ月息子のおしっこ漏れについて】

毎日ほぼ100%おしっこ漏れしてて悩んでいます。

漏れても泣かずに寝てることもあるので、これからもっと寒くなると風邪ひかないか心配です。

現実以下の通りです。
◾︎5ヶ月(修正1ヶ月)
◾︎63センチ
◾︎6キロちょっと(細長ちゃんで足はむちむちというより筋肉質?)
◾︎ムーニーテープS
◾︎寝る時間は19時から2時、3時頃(たまーに朝まで)
◾︎夜だけ漏れる(昼もオシッコ多いけどあまり漏れない)

寝返りはまだなのですが、新生児の頃から先生に「この子は足の力が強いね〜」と言われるほど足をバタバタさせます。

おしっこ多いうえ、バタバタさせるので右サイド?あたりから毎回漏れてしまうようです。

ムーニーテープSの他にムーニーパンツM、メリーズパンツS、メリーズパンツMを試しましたがどれも漏れてしまいます…

Sだと吸収量が間に合わず、Mだと足周りがゆるく隙間から漏れるのかなぁ〜という感じです。

夜中に起きてかえるのが一番なのかもしれませんが、せっかく気持ちよく寝てるのに起こすのもかわいそうだし、自分も少しでも寝たいのでできれば起きた時以外はかえずにいけたらなぁと思っています。

18時に替えて、1時頃に起きる前に授乳とオムツ替えを挟んだりもするのですが、既にその時点で漏れてたり、その後そんなに時間が空いてなくても4時や7時に漏れてたり…
同じ3時間空く時でもなぜか夜は漏れることが多く不思議です。

こうしたらよかったよ!
とか
これおすすめだよ!
とかあればアドバイス頂けると助かります。

ちなみに、今日、ムーニーテープSにムーニーパンツMを重ねてはいてみたのですが、漏れませんでした。
(まだ一回しか試してないので明日はもれちゃうかもですが…)
蒸れちゃったりしないかなぁとも思って迷ったのですが…
重ねばき?してたよ!って方とかいますでしょうか?
やめた方がいいですかね?><
こちらもご意見あればお願いします!!

コメント

もちこ

テープタイプのMにしたらいかがですか?

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    いろいろ調べたらテープよりパンツの方が漏れにくいって書いてあったのでパンツタイプにした方がいいのかとばかり思ってました(°_°)
    確かにテープの方が足まわりはフィットしそうですよね😆
    テープM検討してみます☺️💓

• 11月21日
mamari

ムーニーだと、動くとすぐウエストがずれて、うちの子もよく漏れてました💦
Sもそろそろ小さいかなと思います!

新しいグーン気になって最近試しに使ってますが、今のところ漏れてないです😊
ちなみにパンツのMサイズ履かせてます

• ちゃむ

ちゃむ

同じだった方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます🙏❤︎

体重の範囲に余裕で入ってるので大丈夫かと思ってましたが、オシッコ量などによるのですね><
    次からはMサイズ買おうと思います😌

グーンまだ一回も試していないので、検討してみます🙌✨

• 11月21日
  • mamari

mamari

グーン、ムーニーとサイズ感一緒ですがウエストや太ももからの横漏れがないので、結構いいです😳☝️
    良かったら参考までに🥰

グッドアンサーありがとうございます!サイズアップで、おしっこ漏れ解消できるといいですね👶🏻✨

• 11月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

こちらこそ貴重なお話をありがとうございました☺💕️

期待しすぎないようにしながらも、淡い期待を抱いて早速薬局に買いに行こうと思います😁

ありがとうございました✨

• 11月22日

オムツ重ねるのは相当蒸れるのでは。。お洋服がゴワゴワになりそう😭
するならオムツカバーの方がまだマシだと思います😀

テープMは試してないですか?
あとはムーニーマンのMパンツだけで履かせてみるとか。

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱりそうですよね😭💔
    オムツカバーなんてものがあるんですね!
    調べてみます😚

ムーニーマンのパンツMだけだと漏れてしまって…😢
    調べるとテープよりパンツタイプの方が漏れにくいみたいなのでテープMはまだ試してなかったです!
    こちらも検討してみたいと思います😆
    ありがとうございました❤︎

• 11月21日
ひーこ1011

うちも細身でした。
昼間はパンツのSでしたが、夜はそれだと給水量が足りず漏れるので夜だけMテープ使ってました。
テープで緩まないよう少しキツめに留めてました!

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり夜だと給水量間に合わなくなってくるんですね💦
    あまりにオシッコ多いから病気?と心配していましたが、同じ方がいて少し安心しました😌
    コメント頂きありがとうございます!

パンツタイプの方が漏れにくいのかと思ってましたがそんなことないのですね!
    テープM検討してみます😆❣️

• 11月21日