※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
お出かけ

浜松市内で!まつぼっくりとドングリ沢山ある公園はご存知でしょうか?出…

浜松市内で!

まつぼっくりとドングリ沢山ある公園は
ご存知でしょうか?

出来たら

⭕️駐車場の有無
⭕️遊具の有無
教えて下さると助かります。
実際に行ったコメントお願いします。

余り遠いところはいけないかも知れないので
西は志都呂のイオンまで
北は市野辺りまで
東は浜松インター辺りまで
若干外れてもいいですが、コメント無駄になると申し訳ないのでこの範囲以内でお願いします。

例えば、ゆうとう地区は自宅から遠くて行けません。

ありましたら教えて下さると助かります。

コメント

yukari

実際には行ってないのですが、娘の保育園が中区で保育園でのお散歩で浜松城公園に行ってどんぐりを拾ったと連絡帳に書いてありました。

• にゃあん!

にゃあん!

浜松城公園行った事無いですが、お散歩コースみたいなところあるんですね!
    今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 11月21日
ぱん

船越公園も浜松城公園も行きましたがどんぐりなら圧倒的に船越公園ですね!1週間ちょっと前にいったときも側溝が埋まるほどのどんぐりが落ちてました!地面いっぱいどんぐりですよ!ただ、広いのでその場所を見つけられるかどうかです😅

• にゃあん!

にゃあん!

船越公園ですか!因みにこの図で言うと芝生広場でしょうか? まつぼっくりは見かけましたか❓ 船越割と近い公園の一つなんですが行ったことが無くて💦

• 11月21日
  • ぱん

ぱん

赤い丸のとこです!
    まつぼっくりは1個しかみつけられなかったです🥺浜松城公園は1個も見つけられなかったです😥

• 11月22日
  • にゃあん!

にゃあん!

どうもありがとうございます❗️時期が終わりかけなのか分からないですけど、探してみます❗️ご丁寧にありがとうございます★

• 11月22日
  • ぱん

ぱん

綺麗なのはあんまりない感じでしたがたくさんあります!

• 11月22日
まま

もう時期的に綺麗などんぐりが少なくなってるかも知れません😭

中区で1番いろんな種類のどんぐりがあるのは、やはり浜松城公園だと思います!
船越公園にもありますよ😄

浜松市の情報サイトのピッピで調べるとどんぐりや松ぼっくりが拾える公園が分かりますよ😊

• にゃあん!

にゃあん!

そういえばどんぐりは時期ありましたね💦
    浜松城公園に色んな種類あるんですね❗️
    船越にもあるんですね❗️因みに船越に松ぼっくりありました❓
    ぴっぴ見てみたんですけど、情報が古いのと検索下手なのか上手く出てこずでした😭

• 11月21日
  • まま

まま

毎年、浜松城公園はどんぐりのイベントもやってます😁
    来年も需要があれば来年是非アンテナはってみてください!

船越公園に松の木がたくさんあるのであると思います!
    駐車場もあります☺️

本当はガーデンパークがたくさんあったり、西区の奥に(舞阪など)ある公園は人もいなくてたくさんどんぐりや松ぼっくりがまだ先週残ってました😁

船越公園で見つかると良いですね!
    どんぐりは特に、落ち葉のなかに埋まってたりしますよ☺️

• 11月22日