※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

生理が遅れたらいつから排卵検査薬を使うかと、おすすめの排卵検査薬について教えてください。

排卵と生理が1週間遅れて今日生理きたんですけど、次の排卵は大体2週間後ですよね?
次から初めて排卵検査薬を使ってみようと思うんですが、生理が遅れたら皆さんはいつ頃から排卵検査薬やりますか??

あとできたらおすすめの排卵検査薬教えて欲しいです🌟

コメント

yu-

今回遅れるまでは何日周期でしたか?
正確には生理から2週間後ではなく、生理から2週間前が排卵日なので
極端な話、周期が短い方は生理から1週間で排卵日になる可能性もあります!
ただ平均28日~32日くらいの周期が多いので
だいたい2週間後と考えると生理がきてから1週間後から使うとわかりやすいかと思います!
妊活始めた時はルナルナの過去半年分くらいの周期を見返して計算してました!

排卵検査薬はラッキーテストがおすすめです‼️
ママリでも使っている方が多く参考になりますし、安くて多いのでおしみなく使えます(*´∀`)ノ

• R

R

詳しくありがとうございます🌟
    産後生理が遅れたり普通に来たり繰り返して、妊活を始めてからは毎月同じ日に来てたので30日周期だとおもいます☺️

ラッキーテストよく聞きますね!
    どのくらいで届きますか??

• 11月21日
  • yu-

yu-

30日であれば生理がきた日から14日前が排卵日なので遅くてもその5日くらい前から検査薬、タイミングとれると良いですね(((o(*゚∀゚*)o)))
    周期が安定してると排卵日特定しやすいのでかなり希望もてますね!
    私排卵日研究しまくって今回の妊娠で検査薬6本しか使わず妊娠できました!笑

わかりやすくて良いですよ!
    覚えてないんですが1、2週間くらいですかね?
    サイトによりもっと早く届くところもあったと思いますが、こんな時期なので少し遅れる可能性もありますね(´・ω・`)

• 11月21日
  • R

R

わかりました10日後くらいから使ってみます☺️
    産後の周期は安定してるのかどうかはわかりませんが、排卵痛があるのでまだよかったです(笑)

そうなんですね、間に合わなさそうだったら薬局で買ってみます🌟

• 11月21日