※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
子育て・グッズ

娘が歩けるようになるまでにかかる時間は個人差があります。焦らず、娘のペースで成長を楽しんでください。

1人で何もつかまらずに立てるようになって
それから2歩、3歩進めるようになって
最終的にちゃんと歩けるようになるまでにどれぐらいかかりましたか?!
娘は5歩まではMAXで歩けたんですけどなかなかまだで
早く歩いて〜ってもどかしいです笑
ちなみに今1歳と10日ぐらい経ちました!

コメント

りさ

5.6歩、歩けるようになってから1ヶ月くらいで2.30メートルはこけずに歩けるようになりましたかね。こけでも起き上がってまたすぐ歩き出してました。もう1ヶ月すると2.300メートルは歩きだしました。歩くのには筋力だけじゃなくて体力もバランス感覚も必要なので日々の積み重ねですね😌

ひかり

1人で立てるようになったその日に10歩ほど歩けるようになって、次の日にはハイハイ卒業しました😅

色んなタイプの子がいますよね😂

はるまま

1人で立てるようになって2日で10歩は歩き1週間後には靴履いて外で歩いてました!

ぴーまん

2.3歩歩けたらすぐってよく聞きますが、息子は3ヶ月くらいかかりました😂😂

1歳くらいで5歩くらいまで歩けるようになって、そこから全く成長せず…😅