※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

旦那の両親から内孫のプレッシャー。仕事と治療のバランスが難しい。友達にも先を越されて落ち込む。旦那の理解が欲しい。

また来ました。ネガティヴ思考。最近プラス思考で生活できてたのに…。
旦那の妹夫婦が女の子の赤ちゃん出産。旦那の両親、女の子欲しがっていたから大喜び。でも、内孫ほしいって私にプレッシャー。
次、いつ治療なの?仕事してていいの?治療に専念したら?早く内孫欲しい。だって。
わかってるよ?私だって治療頑張ってるよ?パートに出てるのは専業主婦でいると妊娠の事ばかり考えちゃって逆にストレスだから仕事始めたって言ったじゃん。
そんな中facebookで友達の妊娠報告。私より後に結婚したのにまた先を越されたよ。
はぁー。なんでうちは車一台分以上お金もかけてるのに赤ちゃんできないの?心も体も貯金も、もうボロボロ。
旦那は非協力的だし、私の気持ちを理解しようともしてくれない、ってか聞こうともしてくれない。妊活、1人で頑張ってます。辛いです。
久々に落ち込んだ。

コメント

⁂⁂⁂

私なら、はっきり言うかもしれません。旦那様が協力的じゃないから、なかなかできなくてって(; ̄ェ ̄)そして、プレッシャーやストレスがよくないことを、さらっと、こんなことが妊活によくないんですーみたいに見せるかもしれません。ストレスは一番よくないことだからこそ、わかってもらわないとこれから先どんどんストレスになるとおもいます(T_T)

辛いですよね。。。しんどいですよね。。。いつか、報われる日がきますように。。。

• コキン

コキン

私はハッキリ言えない性格なので辛いです(;_;)いつも苦笑いで流しちゃいます。だから余計ストレス溜まるんですよね(;_;)うちにも赤ちゃん来てくれるといいなぁ

• 7月30日
ぽよぽよ♡

義母に言うべきですよ!
赤ちゃんは授かるものだし、みんな心待にしてるけどmocaさんが一番にそう思ってるって!
絶対来てくれますよ。
必ずままに赤ちゃんがしてくれます。だんなが協力しないんじゃ土俵にもたてない!!

• コキン

コキン

思った事を言えない性格なので、いつも流しちゃうんですけど、ふわっと「赤ちゃんは授かりものだし〜」と言ったことがあります。でも、しつこくあっちの親に言われます(´・_・`)旦那は私の気持ちが理解できないって言うし、悲しいです。

• 7月30日
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

頑張ってるのにそう言うこと言われると辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )相手からしたらただ言ってるだけかもしれませんが、こっちとしてはほんとにツライ、、、
全然違いますが、最近友達が出産して、グループLINEでの報告で、しかも私以下出来ちゃった結婚なんです。その中で妊娠線がどうとか、産後はどうなるとか妊娠あるあるを話だし、、一回も出来たことない私が入れるはずもなく、なんでここでそんな話するんかな、、と、もやもやしました(´×ω×`)

1人で悩まずにここならたくさん同じ気持ちの方がいます!お互いに頑張りましょうー٩(ˊᗜˋ*)

• コキン

コキン

あきなさんももやもやした事があるんですね(´・_・`)人の幸せを喜べない自分ってどーなの!?って責めたりしてました。でも辛いものは辛いですね(;_;)
    前向きに頑張ります!

• 7月30日
ichi_to

こんにちは☆彡
私もそのプレッシャー分かります!私のとこは、旦那の妹夫婦には3人の子供がいて、おまけに自分の兄弟も子供が2人ずついて、子供がいないの私だけなんです( ; _ ; )
でもそのお義母さん、治療してるの知っててそんなことおっしゃられるんですね💧孫が欲しい親の気持ちももちろん分かってはいますが、こればっかりはmoka*さんの責任でも何でもないですし、言うこと自体がどうかと思いますよね。
私の場合、親戚周りが会うと必ずといっていいほど子供のことを聞いてきます。正直そっとして欲しいし、聞き流すようにしています。でも、いつもその聞き流せる心を持ってないので、やはり落ち込む時もあります。
難しいかもしれませんが、旦那さまからお義母さんにそっとしておいて欲しい的な事は言ってもらえそうにないんですか?
それが難しければなるべく会わないようにするとか?

妊活は相手の協力あってこそだと思いますが、やはり男性ってそういうもんだと割り切ると楽なのかもしれません。
ただ、moka*さんの旦那さまがどこまで非協力なのかは分かりませんが、自分は妊活の為にいろいろ調べて努力してたのに、相手がそうじゃなかった時、同じような気持ちでした。せめて自分と同じモチベーションでいて欲しかったのですが、それはなかなか難しいようです。
私の場合、何度となく話し合ってきて改善はされてきました。
たまには優しくして欲しいし、つらい心の内を聞いて欲しいですよね。。。
moka*さんは充分頑張ってらっしゃると思いますよ(*˘︶˘*)

• コキン

コキン

すみません(>_<)お返事、下に書いてしまいました(>_<)

• 7月30日
Candy dog

気持ちすごくわかります!!
次治療いつなの?ってあなたに言ったところで赤ちゃん出来るのかい?って感じですね😤
旦那さんも非協力的なんですね😓
毎日家にいたら逆にストレスたまっちゃいますよね!私もあえてバイトしてます。
mocaさんお互い辛いですが、もう前見るしかないですもんね。。
早くベビちゃん出来ますように…

• コキン

コキン

本当にその通りですね!孫が欲しいという気持ちもわかりますが、こっちの気持ちも考えてほしいです。前向きに頑張ります(´・_・`)それしかないですね^^;

• 7月30日
コキン

詳しくありがとうございます!
私も親戚には必ず言われます!
これからお盆があるので、両家からの親戚に言われるの覚悟で会いに行きます(´・_・`)お盆、お正月が本当に本当に嫌です。無くなればいいのにってくらい。
そっとしておいてほしいと言ったこともあります。でも周りで赤ちゃんが出来ると、欲しいって気持ちが高まるみたいで、そっとしておいてはもらえないです。会わないようにしてもラインしてきます。旦那は私がなんでこんな事で悩むのか理解できないと言ってました。旦那と話し合うのさえストレスです。こんなストレスだらけじゃ赤ちゃんも来てくれないですね。