※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が夜寝るまでグズグズで、母乳を欲しがります。毎晩おっぱいを吸って眠りにつくのが疲れてきています。母乳とミルクを飲んでいるが、毎晩の寝ぐずりに疲れています。

生後1ヶ月半の息子がいます。毎晩夜眠りにつくまで2.3時間はグズグズで、おっぱいが無いと寝れない?ようです。毎晩おっぱいを吸いながら眠りにつくのですが、その眠りにつくまでの時間ずっと欲しがります💦ミルクも夜だけプラスで60ml飲ませてるのに、母乳をずーっと飲んでいます💦授乳をずっとしているので、疲れるし、その間ご飯も食べれず…とゆう感じです。こんなもんなんでしょうか?毎晩の寝ぐずりに疲れてきました😅

コメント

えまお

嫌じゃなければおしゃぶりどうですか⁉️

• mama82

mama82

おしゃぶり嫌がるんです💦
    すごくまずそうに吐き出します(笑)ピジョンのやつなんですが、💦

• 11月21日
ままん

うちもピジョンのおしゃぶり不味そうに吐き出します💦
寝る前のグズグズしんどいですよね…
おっぱい吸いたがるのわかります😵
吸わせてあげればいいんでしょうけど疲れますよね…

• mama82

mama82

同じですね😩笑
    ゴムの味?が嫌なんですかね?母乳の子はおしゃぶり嫌がると聞きますが😅
    疲れますよね…😢

• 11月21日
🧸

ミルクの量を80に増やすとかはどうですか?🤔🍼

• mama82

mama82

いつも60mlが限界みたいです。一度増やしてみます🍼!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • 🧸

🧸

うちの子も夜泣いて、寝不足が限界で助産師さんに助言を仰いだところ、60だったので80にしてしっかり飲ませてみましょうと言われ根気よく飲ませたところまとめて寝てくれるようになりました🤔✨
    どうにか寝ぐずりも減るといいのですが…お互い頑張りましょう☺️👍

• 11月21日
  • mama82

mama82

今80ml作って少し残るくらいで寝てくれました😭
    かれこれ3時間くらい今日も戦いました…(笑)
    アドバイスありがとうございました⭐️

• 11月22日